トップ «前の日記(2009/11/25 [水] ) 最新 次の日記(2009/11/27 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/26 [木] 

[野球] 阪神選手会長に鳥谷、副会長は藤川(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、入団以来の規定路線だわなぁ。

ただ

今や守備では文句なしだし、打撃も今年後半の感じを見る限り去年までに比べて一皮向けた感もある。

今なら素直に祝福できるな。会長就任おめでとう!

来年はもう一皮向けて今度こそ3割乗せてくれ。

期待してるぞ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン52号

「弱虫ペダル」ロードレースってレース中の選手に触ってもいいのか。ってか背中押してるし。なんちゅーか、自由なスポーツなんだなぁ。

「みつどもえ」重大発表は次号。これだけ煽ってアニメ化じゃなかったら逆に驚く。

「GAMBLE FISH」まぁ殺せないよねー。

「キガタガキタ!」西条慎二。原作(「恐怖新聞」)は実は未読。つくづく俺は浅いよなぁ。と、まぁ、それはさておき。面白い。絵もこういう路線にあってると思う。が、この1回だけで見ると物足りなさはある。キャラや状況の説明だけで終わってしまった感があるというか。連載漫画の第一回だとすれば次回以降に期待できる感じだとは思うので、是非シリーズ化を。

「バチバチ」戦いの後の展開もバッチリ。鯉太郎もいい感じに株を上げているし、王虎もギリギリのところで踏ん張って、今後鯉太郎のライバルとしてこの漫画の柱になりえる可能性を見せた。この手の漫画はやはり強力なライバルが居てこそ燃えるものだからなぁ。がんばって立派な怪物に育てよ。

「え!?絵が下手なのに漫画家に?」最終回。編集のドSっぷり笑った。

「武将頭高校排球部」あれ?と思って調べたら「1995年 腰から下での打球の反則が無くなった。」(wikipedia)とあって驚いた。そうだったのかー!!!バレー全然観ないから全く知らんかったー!おっちゃんが子供の頃は反則やったんやで?思いっきり足で拾ったら体育の先生に「ふざけんな!」いうて超怒られたねんで?