トップ «前の日記(2009/11/09 [月] ) 最新 次の日記(2009/11/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/10 [火] 

今日は
南北朝鮮の小競り合い(韓国と北朝鮮、黄海上で銃撃戦 韓国側に死傷者なし [NIKKEI NET])があったり、
市橋容疑者の電撃逮捕(【関連記事】 [毎日jp])があったり、
森繁久弥がお亡くなり(【関連記事】 [毎日jp])になったり、非常にいろんなことが起こった日であった。
そうでなくても最近は
34歳詐欺女の周りで男性の不審死が相次いでる事件(「婚活」連続不審死の34歳女 ネット詐欺常習者だった! : J-CASTニュース [J-CAST ニュース])とか、
35歳女の周りで男性の不審死が相次いでる事件(鳥取で3男性不審死、睡眠導入剤を検出 女と金銭トラブルか [MSN産経ニュース])とか、
女子大生のバラバラ殺人事件(島根・浜田の女子大生遺棄:大型刃物で切断か 首に絞められた跡 [毎日jp])とかで
テレビのワイドショーはてんやわんやで、もはや酒井法子辺りは扱いが軽くなっていたのに、こうも次々話題性の高い事件が続くと、どれもこれもさっさと人の記憶から消えていってしまいそうだよね。
沖縄の米兵がやったと思しきひき逃げ事件(沖縄ひき逃げ:鳩山首相、米側に起訴前引き渡し要求へ [毎日jp])とかも有耶無耶にならなきゃいいけど。

で、そんな日に俺は何をしていたかというと

こんなの作ってた。
いやね、この前買った「IllustStudio」の習熟訓練でもしようかなーとか思って。まぁ、嘘なんですけどね。
いや、本当にIllustStudio使ってはいるんですよ。背景描く時とかに。
IllustStudioはベクター線の扱い方が独特でなんだかイマイチよく判らないので、手前のキャラみたいにカッチリした主線で囲われた絵を描くのはまだ難しい、というかsaiの方が圧倒的に楽なんだけど、これの背景みたいにザクっと塗る時はブラシが充実してて楽チンかもしれない、と思った。
まぁ、まだ全然使い込んでないので本当のところはどうかわからないんだけどね。

[野球] ダル、右手指を疲労骨折!痛みこらえ日本シリーズ登板(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

いやー、ダルビッシュはスゲエなぁ。

何かこの前テレビで言ってたけど、その日の調子に応じて4,5種類程度のフォームを使い分けて投げられるんだってさ。

ありえねぇ!

オフを丸々使ってさえフォーム改造に失敗する投手がどれだけ多いと思うんだ。調子で使い分けるて。それも4、5種類って。

いやまぁ、実際にはそれでもフォローしきれずに指に負担がかかって骨折したんだろうけど、その状態で先発して勝ってしまうんだから、もうなんと言っていいのやら。

スゲエなぁ。