トップ «前の日記(2009/11/01 [日] ) 最新 次の日記(2009/11/03 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/02 [月] 

「うみものらじお」が余りにも面白すぎるので、アスミンが出てる「しゅごキャラ!じお」と、ぎぶりんが出てる「青い花〜Sweet Blue Radio〜」も聴いてみたどちらも大変面白かった。
面白かったのだけど「しゅごキャラ!じお」は今シーズンに入ってから休止中。「青い花」は最終回だった。ガッカリ。
つか、「青い花」はなんで関東ローカルなんだよ!BSデジタルなんか観れねぇっつの。ちゃんと関西でも地上波でやれ!!どの枠だよ!!!!

えーっと、赤影と妖怪人間ベムの再放送がちゃんと終わってからでいいです。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ49号

「いぬまるだしっ」園児募集企画の発表。大変微笑ましい。少年漫画はもっとこの手の企画をやるといいと思うよ。まぁ、扱いには困るだろうけど。

「SKET DANCE」お互いメル友の正体を知らずに待ち合わせたボッスンとヒメコのやり取りと、気付いた後のリアクションが可笑しくてイイ。

「AKABOSHI」最終回。どこが良かったというわけではないけど絵は華やかだしそこまで悪くも無かったと思うのだけど、開始以降ずーっと低空飛行のまま終わってしまったなぁ。絵に関してはアクションなども含めて全く問題ない作家さんだと思うので、ここは一つ次回は原作つきで試してみるというのはどうだろうか。いや、原作がつけばいいってもんでもないだろうけど、小畑健みたいな例もあることだし。

[アニメ] そらのおとしもの#05「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

嘉門達夫吹いた。もうなんかEDが本編みたいな気がしてきた。

つか、今時の若者に嘉門達夫や川口浩は通じるのか?

最低でもアラサー以上(リアルタイムだとアラフォー近辺?)でないとネタとして通じなくね?