トップ «前の日記(2009/11/10 [火] ) 最新 次の日記(2009/11/12 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/11 [水] 

[] amazonから「W-B-X〜W-Boiled Extreme〜」が届いた

詞はいつものように藤林聖子で、今回もやっぱりちゃんと作品の内容を反映してていい感じ。

曲と歌唱はカッコイイが、まず一人では歌えないし、仮に二人以上で歌う機会があったとしてもリズム感が無いので男パートを歌う自信はまるでない。

難易度高ぇ。

まぁ、聞く分には申し分ないので、満足。

PVもカッコイイので、DVD付き買えば良かったかも。

[雑誌] 週刊少年サンデー50号

「はじめてのあく」なんか正義の人が解体屋さんの一家に見えて仕方が無いわけですが、どうですか?仙術っぽい技も使ってるし。

「寒川れぽーと」寒川一之。日本代表応援企画漫画。本来なら巻頭特集の中に組み込まれるか、悪くても誌面中央ぐらいにインタビュー記事と同時に載ってそうなタイプの作品なのに、何故か巻末にひっそり載ってて吃驚した。目次にも単行本などのお知らせ系と同じ扱いでちんまりとした字が載ってるだけだし。漫画の内容も巻頭特集と全くかみ合っておらず、何気に微妙に不穏な空気を感じなくも無い内容になっている気がする。これが寒川先生にとって最後のサンデー掲載作品だった、なんてことにならなきゃいいけど。

っつーか、この前の「MY SWEET SUNDAY」の最終回といい、最近のサンデーの誌面構成はなんか気持ち悪いな。なんかこう投げっぱな印象があるというか。

気のせいかもだけど。