トップ «前の日記(2009/11/19 [木] ) 最新 次の日記(2009/11/21 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/20 [金] 

毎年恒例マンションの共用部分の点検→停電で共同アンテナが使用不能になってテレビが映らなくなる日が今年は来週の水曜深夜に。
ってことは、ドグちゃんとジョー2の再放送が見れねーのか(;´Д`)
毎年のこととは言え、腹立つのう。

[アニメ] キディ・ガーランド#06「局長室の疑惑/SAY YOU!」

・まさかの2本立て。つか、もしこのアニメが1クール作品なら、もう半分過ぎてるはずなんだけど、あれぇ?もしかしてこのアニメこのままずーっとコメディなのか?

・Aパートは局長と秘書のエロ話。まぁ、エロい。

・Bパートは執事喫茶でBL声優話。稲田徹がディア(ナ)という名前に反応したりとか、いつもの感じ。

・うーん、そろそろ脱落の頃合かのー。

[アニメ] DARKER THAN BLACK〜流星の双子〜#07「風花に人形は唄う…」

・ジュライが人買いにさらわれて蘇芳が救出する話。

・死んだと思われていた蘇芳の父ちゃんは実は生存しており、紫苑と共に東京に潜伏しているらしい。ウラジオストックの死体も父ちゃん本人で間違いなかったらしいけど、記憶が一日分しか無かったのだとか。契約者の能力で作られた偽者かなにかなのか、全く別の何かなのかはまだ不明。

・三号機間のオッサンと謎の老人の会話で、(おそらく)パブリチェンコ博士のことを「イザナギの父」と表現している。銀のことをイザナミと呼んでいることから、三号機間は紫苑と銀を使って国産みでもやるつもりなんだろうかね?

・さらわれたジュライをどうせドールだし捨て置けという黒に、銀のときは必死になってたくせにと噛み付く蘇芳。ここ最近ずーっとこんな感じだな。蘇芳に銀を意識させようとしているのだろうか。

・送られてきた観測霊を頼りにジュライの居場所を突き止める蘇芳。ガラスの破片を使って冷静かつ執拗に誘拐犯を殺そうとする様が中々に怖い。蘇芳も契約者が板に付いてきたのだろうか。

・乱入してきたロシアの契約者に再度拉致られる蘇芳とジュライだが、颯爽と駆けつけた黒によって救出され次週に続く。てか、黒はなんであの契約者の攻撃から立ち直れたん?精神力?