トップ «前の日記(2009/11/11 [水] ) 最新 次の日記(2009/11/13 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/12 [木] 

[野球] 引退覚悟の今岡…広島が興味(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

という記事を見て

広島のユニフォームを着た今岡と、東出が並んで立ってる姿

を想像してwktkしてたのに!

【カープ情報】今岡獲得せず 「現有戦力でカバー」 [中国新聞]

残念。


まぁ、これで引退決定かのう。

今からでも遅くないからファン感とかで引退セレモニーをやってあげるといいんじゃないかな。

なんと言っても功労者だし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン50号

「往生のススメ」巻頭カラー袋とじ。散が説法くれるという内容で、「理想を追い求めれば死んだ後に報われるよ」みたいな話。一昔前ならこの理屈に希望を見出して必死に生きようと思う人もいたかもだが、今だと安易に死んで報われようと思う人が多そうだ。死は永遠の孤独ですよ。いや、消滅したあとで孤独も糞も無いんだけど。死後に何かが報われることは、少なくとも死んだ人間本人にとっては、全くありえない。生前に成した事で死後間接的に報われることならあるけどな。

「範馬刃牙」非常にタイムリーに脳科学者が登場してて笑った。漫画本編はいよいよ本格的にオカルトの世界に。

「GAMBLE FISH」脳の隙間に弾丸通したから平気でした。というオチ。いやいや、それでも穴開けっ放しだと細菌とかヤバイだろ。早く穴ふさいどけ。

「バチバチ」おそらく高速で突っ込んできてるはずの鯉太郎のぶちかましを左手一本の連打で食い止めようとする王虎が尋常じゃないが、何よりそれを押しのけて進む鯉太郎の迫力が素晴らしい。おかげで気圧された王虎が右手を使ってしまう場面に(変な言い方だけど)カタルシスを感じるし、説得力も感じる。素敵だ。

「ネコチワワ」荒生直也の新連載ヤンキーコメディ。まだどういう方向を目指しているのかも定かではないので、なんともいえない感じ。