トップ «前の日記(2009/11/22 [日] ) 最新 次の日記(2009/11/24 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/23 [月] 

テレビでレスキューフォースの映画がやってたんで観てたらエンディングの部分でレスキューファイアーの特別映像に繋がって驚いた。録画しとけばよかったかものー。いや、最近レースキューファイアー観てもいないんだけどな。

そしてこうやって並べて比べるとやはりファイアーは違うなーという印象をぬぐえんよなー。なんでこうなってしまったんだろう(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ52号

「SWOT」杉田尚の読みきり。「斬」のころより絵は上手くなってると思う(多分)。ただ、ネームはとっ散らかってる。つか、せめて台詞回しに関して編集は何にも言わなかったのだろうか?「どんな奴だろうと 俺の人生計画を 邪魔する奴は どんな奴だろうと 許さねぇ!!!!」とか。大事なことだから2回言ったってこと?

「賢い犬リリエンタール」うーん。今回のチェス対決は次回に引っ張るほどのネタとは思えないなぁ。そうでなくてもここまでかなりのスローテンポで来てるので、そろそろ盛り上げていかないと正直キツイんじゃないかのう。

[アニメ] そらのおとしもの#08「血斗(マツリ)は誰がために」

・1000万争奪サバゲー大会とか、イカロスが記憶を取り戻してニンフと戦ったりとか。

・会長と部長の決闘シーンが残念すぎる。せっかくのガンカタなんだからもう少しアクション凝ってもらいたかったね。つか、イカロスのホーミングミサイルの時もそうだったけど、作画はいいけど、アクションはイマイチだったかなぁ。

・EDは「ワイルドセブン」本物に比べると声の厚みがないのが残念だけど、まぁ男二人しかいないので仕方が無い。どうせなら屋台のオッサンも参加すればよかったのにな。

・イカロスの感情プロテクトは今後外れっぱなしなのかね?