トップ «前の日記(2009/11/07 [土] ) 最新 次の日記(2009/11/09 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/08 [日] 

[アニメ] 少年激覇ダン#09「紫の闇!魔界七将ベルゼビート」

・ブログの女王にして紫の光主ヴィオレ魔ゐ登場回。なんか執事とか連れて空飛ぶ船に乗って旅してた。

・ハンドル(ヴィオレ魔ゐ)や肩書き(ネットアイドル)等から痛々しいキャラを想像していたのだが、意外とテンション控えめで落ち着いたキャラで軽く意表を突かれたな。と思ったのもつかの間、ゲートを開いて本気で戦いだすと媚び媚びの衣装に媚び媚びの振り付けで(うそ臭い)にこやかな笑みを浮かべつつ高くもなく低くもない微妙なテンションで暗黒デッキを駆使してドロドロと戦うなんとも言えない微妙なキャラに。なんだろうこのなんとも言えない感じは。もっとこう暗黒なテンションだと判りやすいのだけど、どうもこう一歩引いたような感じが違和感になってて妙な味を出してるなぁ。

[特撮][真剣] 侍戦隊シンケンジャー#37「接着大作戦」

・外道衆モチベトリの技で青と緑の手が繋がれてしまう話。

・モチベトリの顔はなんかこう千原弟みたいだよな。だから関西弁なんだろうか?

・二人組が何かの拍子に手がつながれてしまって離れられなくなる、というのは割とよくある話で、その場合の定番ネタとしてトイレがあるのも確かにそうなのだが、普通それは萌えアニメの男女ペアだよな(;´Д`)男同士というのはなんちゅーか逆に斬新だわ。

・手がつながれたままの青緑の戦闘シーンはかなりイイ感じ。夕焼けの中の巨大戦も悪くないね。

[特撮][] 仮面ライダーW#09「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

・パティシエ連続失踪事件前編。

・アバン。ダブルドライバー締めて悪ふざけする亜樹子。っつか、どっからパクったんだ。ダブルドライバーの管理甘いな。

・園咲の家にメイドとして入り込む亜樹子。入るなり猫飯でミックをKO。さらに自由気ままに邸内を歩き回って調査を敢行。能力低いのか高いのか。あるいは園咲家のセキュリティに問題があるのかもだが。

・園咲邸からなんぞ怪しげなプレッシャーを感じる翔太郎。探偵としての勘なのか、仮面ライダーやってることでなんらしかの影響が出たのってことなのか。

・「おやっさん」の顛末を亜樹子に伝えるか否かを話し合う翔太郎&フィリップ。ビギンズナイトの宣伝展開だろうか。ってことは、亜樹子が事実を知るのは映画版って事?テレビでもその辺りの話はフォローする?

・スイーツ・ドーパントvsW。口から固まってないプリンみたいなのをダバダバ吐き散らしながら戦うスイーツ・ドーパントが汚らしすぎる(;´Д`)

・園咲の屋敷内でスイーツ&ナスカ・ドーパントと戦うW。その気配を察したのか園咲父がテラー・ドーパントに変身して次回に続く。敵ボスと遭うのが早すぎる気がするな。園咲のさらに上に別のボスがいるんだろうかね?

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#39「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

・ラブとせつなが修学旅行で沖縄に。全員同じ学校ではないフレッシュでこんな話があるとは思ってなかったので驚いた。

・旅行でテンションが上がりまくってるラブが面白い。こんな時こその青山作画も素敵だ。

・大輔は沖縄出身なのだそうな。ミユキさんがデビューすることになって上京してきたといったところだろうか。

・修学旅行でラブと思い出を作ろうと張り切る大輔。いつものようにせつなにかまけて大輔を無視しかけたり、軽率な行動に出てドジ踏んだりするラブに怒鳴って喧嘩にでもなったら思い出が台無しになると必死に耐える姿が健気というかなんというか。喧嘩する以前の問題でまず接近するシチュエーションを設定しろという気はする。

・「プリキュアを倒すために」という名目で沖縄旅行を満喫する西さん。全くもってインフィニティ目当てではなかったらしく、インフィニティが出現した際「ラッキー」とか言ってるのが可笑しい。この人は相変わらず自由でいいな。

・ラブと上手く行かない事を愚痴る大輔を慰めるピーチ。いやもうなんつーか、甘ずっぺーな。

・シフォンが行方不明になったことを美希たんたちに電話で伝え、居場所を聞き出すや否やアカルンを使って物凄い勢いで助けを求めに現れるせつな。いつに無い必死顔がやたらと可笑しく、可愛い。

・西さんの真上にアカルンで転送されてきたせつな達が登場→西さんを踏んづけたまま変身して背中の上で決めポーズの流れに盛大に吹いた。流石は松本理恵演出回。侮れねぇ。

・西さん&パッション・ベリー・パインがコメディやってる背後から満月をバックにピーチ見参。ソレワターセを蹴り一発で排除して悠然とインフィニティバリアに歩み寄るや愛の力で砕いてそのままグランドフィナーレに。強いぞピーチ。かっこいいぞピーチ。どんだけ男前なのかピーチ。

・ところで、そういえばラッキークローバー・グランドフィナーレはハートをキャッチしてるな。なんでこうプリキュアは以下略

・後は適当に大輔と仲直りして次回に続く。

・次回まさかの「せつなとラブ」シリーズ。まだ続いてたのか。仲間になったところでキリがいいと思ってたんだが、まだ続くということは、さらになんか大きな話があったりするのだろうかね?案外最終回も「せつなとラブ」だったりして。それはないか流石に。