トップ «前の日記(2009/11/15 [日] ) 最新 次の日記(2009/11/17 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/16 [月] 

[野球] 藤本、FA権行使「自分を必要としてくれる球団が一番」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

藤本は好きな選手だけど、これは仕方が無い。

折角岡田時代が終わったというのに相変わらず鳥谷のフルイニングは継続の方針みたいだし、というかここに来てようやく鳥谷は一皮向けた感があるし、セカンドは関本平野大和、さらに下には上本も控えてて、このメンバーと競った場合、守備/打撃が抜けてるわけでもないし、バントは得意じゃないし、盗塁技術もないし、年齢ももう若いとは言い切れない藤本が重用される可能性は低そうだ。


ただ

それはヤクルトに行っても同じ事な気がするんだよなぁ。

今季のヤクルトを見てると、内野のバックアップメンバーが足りてないような印象だったので、藤本を獲りに来るとしたら、正二塁/遊撃手としてではなく、おそらく田中や川島が怪我をしたり極度の不振に陥った際のバックアップとしてって感じだと思うんだよな。

ってことは、向こう行っても岡田時代みたいなノリで「ゲームに出るでもなく下に落ちるでもなく、ひたすらベンチウォーマーをやらされる」ってなことになりそうな気がするんだよなぁ。


んー。

いやでも頑張れ。

若いとは言えないけど年寄りってわけでもないし、まだまだ可能性はあるはず。

なんとかあと一花咲かしてくれ。

対阪神戦では応援できないけど、他のチームとやってる時は応援してるぞ!


いやまぁ、まだ阪神残留の目がなくなったわけじゃないのに気が早い話だけどな。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ51号

「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ」麻生周一の新連載。うーん。

「いぬまるだしっ!」今週のちょっとイイ話。

「銀魂」今週のちょっとイイ話その2。

「SKET DANCE」鹿マスクがイイ味出してて可笑しい。

「わっしょい!わじマニア」突然最終回。いや、確かに今週ギャグ枠の新連載が始まってるので、予想できたことではあるんだけど。これで今期の入れ替わりは終了かな?(終:「AKAHOSHI」「鍵人」「わじマニア」→新:「ねこわっぱ!」「彼方」 残り1枠はしばらく読みきりで繋いで年明けからHXH)