トップ «前の日記(2009/11/05 [木] ) 最新 次の日記(2009/11/07 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/06 [金] 

[アニメ] キディ・ガーランド#04「子守特務」

・サブタイトルの通り、アスクールとクフィーユが謎の少女の子守をする話。今回あからさまなパロが入ってなくてなくて良かった。

・お、メイド服が黒くなった。妙にカラフルなのより、こっちの方が見栄えいいよね。と思ったら、速攻で特務用のコスチュームに。

・クフィーユは7歳(もうじき8歳)なんだそうな。前作の主人公はたしかえらい年寄りだったと思うのだが、今度は一桁なのか。って、ああそうか。先週クフィーユが魔女っ子アニメに嵌ってるという話は歳相応の反応だったってことか。

・幼女にGTO本局を案内するアスクール達。受付ではBL本(?)を大量所有、事務はネットでエロ画像収集、警備部は筋肉自慢大会中。平和な組織だなGTO。

・久しぶりに敵登場で戦闘シーン。敵のキャラクタ性もアレだし戦闘シーンの描写もイマイチ。つか、あの敵のナニな訛りはもしかして京都弁のつもりなんだろうか?今時のアニメとは思えない驚きの低クオリティだな。

・幼女とキスしてパワーアップしたアスクールは自分以外のものもテレポートさせることが出来るように。発射したニードルを途中でテレポートさせられる(対象に触れずにテレポートさせられる)のなら、敵をテレポートさせればいいんじゃなかろうか。

・とりあえず敵を撃退し、以後継続的に幼女の面倒を見ることになって次回に続く。レギュラーなのかあの幼女。

・次回予告の絵がなんか素敵な感じ。

[アニメ] DARKER THAN BLACK#05「硝煙は流れ、命は流れ…」

・オカマのマスターは蘇芳が契約者だと知っていたらしい。なんでも昔男だった頃、嫁が契約者になって失踪したのだとか。その件を聞かされでもしたのか先週はえらい勢いでビビってた息子もすっかり立ち直って再び蘇芳にアタック開始。

・ゴキブリに動揺してライフルをぶっ放す蘇芳。例の友人の能力とそのBFの死に様を観て「虫が嫌いになった」のだそうな。さもありなんといったところだろうか。

・潜伏先を3号機関のエージェントに襲撃される黒たち。しかも襲撃してきた契約者はオカマの元嫁。一旦は息子の前から姿を消すが、後に自宅に顔を出している。

・「動く標的」というか「生き物を殺す」特訓を課せられる蘇芳。今ひとつ契約者らしからぬ感情を残す蘇芳は未だに生き物を殺せないが、このタイミングはアレだ。きっとこの後オカマと息子の前で蘇芳がオカマの嫁殺すとかいう展開になるんだろうなぁ。

・蘇芳の作った雑草スープを食って固まる黒と蘇芳が可愛い。