トップ «前の日記(2009/11/17 [火] ) 最新 次の日記(2009/11/19 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/18 [水] 

YouTubeがフルHD(1080p)に対応して(&fmt=37)エグイ画質の動画がうpされまくってると聞いたので観てみたが、ウチの液晶フルHDに対応してないからか、今までもあった720p(&fmt=22)で上がってる動画と見比べてもサッパリ見分けられなかった。いや、1080pで上がってる動画そのものを720pにして観ると差が出てるけど、あれは多分Tubeの再エンコのせいだと思う。Tubeの仕組みを良く知らないので断言は出来ないけど。
まぁ、40インチ以上のテレビで観るとか、もう少し小さくてもちゃんとフルHDに対応したディスプレイで観たらもしかしたら差が出てるのかもだけどな。

HDといえばテレビだけど、やっぱり買い換える事になりそげ(;´Д`)
これもフルHDとか贅沢なことは言ってられんので普通のパネル選ぶことになりそう。まぁ、そもそもあんまりデカイの買えないので、別にいいっちゃいいんだけどなー。
それよりも問題は録画機ですよ。テレビが16:9になるのに録画機はアナログオンリーってのもなぁ。画質がアレとかは置いとくとしても、プリキュアのサイドカットされてる部分とか、リアルタイムなら見れるけど録画に残らないのはなんか歯がゆい。
でも、同時に買い換える金はもちろん無いし、ローンは組めない。
うーん。
ってか
それはさておくとしても、今テレビの上に置いてあるHDDレコーダーとか玩具の類はこれからどこに置けばいいんだ(;´Д`)
まずは部屋の模様替えから始めなきゃダメなのかなー。
うう、面倒くさいなぁ(;´Д`)