トップ «前の日記(2009/11/24 [火] ) 最新 次の日記(2009/11/26 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/25 [水] 

[野球] 15歳指名から5年…辻本はプロアマ、国内外問わず(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

辻本…。

間違いなく逸材だったはずなのに、なぜこんなことになってしまったのか…。

気になるのはやっぱり故障の多さで、考えたくは無い話だけど、まだ体の出来ていない15歳の子供を指導するノウハウを持たない球団の、育成方針が間違っていたんじゃないか?という疑念がどうしても残るんだよなぁ。

まぁ、実際のところは全くわからないんで、ただの妄想だし、元々プロの器ではなかっただけという可能性もあるけど、少なくともこういった疑念をもたれるような真似は二度としない方がいいと思う。

そうでなくても阪神は若手の育成が下手と評判のチームなんだし、タダでも潰しがきかない野球選手。せめて高校ぐらいは卒業してから獲るようにしとくべきだろう。

今後、辻本の去就がどうなるかは判らんけど、願わくば野球を続けていけるような展開になればいいな。

でなければ阪神球団か関連企業が面倒みてやるなり学校通わせてやるなりしろと。

いやもうマジで。

[NEWS] 「ダビング10」解除ソフト販売、東芝社員を逮捕 [YOMIURI ON-LINE]

ダビ10なんて糞規格には大反対の立場の俺だけど、それはそれとして、解除ソフトを何の工夫もごまかしも無く堂々と売るのはどうかと思うな。

倫理的な話ではなく

いや(悪法でも法は法というし)倫理的にも拙いけど、それも置いておいて

脇が甘いというか迂闊というか考えなしというか、そんな真似すりゃ目をつけられるとなぜ思わなかったのか。

しかも東芝の社員ってのが(;´Д`)

小遣い稼いで給料失ってりゃ世話ないわなぁ。


それはそれとしてダビ10にはムカツク。

視聴者が頼んだわけでもないのに勝手に高画質化&デジタル化しておいて、それを録画する人間を盗人呼ばわりとか、どんな言いがかりなのかと。

無劣化高画質が問題だっていうのなら最初から高画質化するな。

あるいは、録画機の仕様としてHD画質での録画ができないような規格にしておけ。

なんで高い金だして従来より機能的に劣るものに買い換えねばならんのだ。

Bカスとあわせてさっさと廃止にならんものかのう。

[雑誌] 少年週刊サンデー52号

「あお高」6-4-3のゲッツーをこんなに熱く見せられる野球漫画はそうそう無い。素晴らしい臨場感だなぁ。

「金剛番長」外道番長えげつねぇ。ここ20年のサンデーではもっともえげつない悪役なんじゃあるまいか。いや、サンデーだし普通に生きてる可能性もないとは言えないけど。