トップ «前の日記(2009/11/12 [木] ) 最新 次の日記(2009/11/14 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/13 [金] 

13日の金曜日イェー!

[野球] 城島覚悟「チームがうまくいかない時は批判されると思う」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

生で関西のワイドショーのゲストのインタビューにも答えてたけど、なんちゅーか、関西ノリはまだあんまり合わない感じだったな。

ってゆーか、城島は基本的にいつもにこやかなんだけど、目が全然笑ってないのが超怖い。もっとノッてこい。

まぁ、関西ノリに晒されるのはこれからだし、なんかっつったらテレビの取材が入るチームなので、そのうちその辺も上手くなって来るんだろうけどな。

とりあえず頑張れ。ってかもうマジで頑張ってくれ。

[NEWS] 新人VOCALOID「ボカロ小学生」「ボカロ先生」「ボカロフルカワミキ」登場――さっそく歌ってもらった (1/2) [ITmedia]

VOCALOID業界に第3のメーカー参入。

それはいいとして。

今クリプトンも似たようなことをやってるみたいだけど、ガチ小学生は拙い気がするなぁ。

ネット界隈は自重できない人間が多いから、中身がガチでも普通にナニな2次創作のターゲットにしてしまう可能性は高いと思うんだ。

クッキングアイドルのアレな絵とかも見かけるぐらいだし。

そんな世界で声を使われるってのは、リスク高いんじゃないかのう。

つかですな。

女子供の声はもうある程度フォローできてるんだから、男の声、それもKAITOや今度出るボカロ先生みたいな若い高い声じゃなくて、低い渋めの声を出してもらいたいところだよなー。

ささきいさお的な感じの。

あんまり売れないかもだけど。

[アニメ] キディ・ガーランド#05「GOTTの亡霊」

・廃墟と化したGOTTの本局ビルに出るという幽霊を調査する話。幽霊が苦手なクフィーユの怯えっぷりと顔芸が見所。てか、このアニメ、ずっとクフィーユ押しじゃね?

・今回は作画がいい感じ。なんか最近のアニメはホラー回は作画が良いことが多い気がするね。まぁ、絵がアレだと怖くないのでホラー回と認識できないのかもしれないが。

・超未来のエージェントが使うアイテムが防水すらされてないというのはどうなのか。

・前作のESメンバーの幽霊が「17歳〜」とかずーっと言ってるので、何かと思ったら、ああ声優ネタか。そういえばそうだったかもなぁ。つか、なーんでこういうのいれちゃうかなぁ。

・戦闘シーンの連続瞬間移動などはいい感じなのだが、幼女のキスでパワーアップは毎回やるのかー。そして今回から若本がレギュラー(?)に。うーん、なんかこう、回を重ねるごとにあざとさだけが増していくなぁ。

・あ、EDまでクフィーユに乗っ取られた。

[アニメ] DARKER THAN BLACK〜流星の双子〜#06「香りは甘く、心は苦く…」

・銀が出てきたり、銀の観測霊に(?)ドレッドの母ちゃん(オカマの奥さん)が殺され、蘇芳がやったと勘違いされたり、三号機間に連れ去られた銀を追って東京に向かうことになったりする話。

・今回、黒たちは三号機間の運んでいる物資を破壊するように依頼されているのだが、その対象が、何がどうなって捕まったのかは判らないが、どうやら銀らしい。

・黒とゴーレムのオッサンの戦闘を目撃した一般人の親子のやり取りが可笑しい。子「あれ、契約者?」母「見ちゃダメ!知らん振りして通り過ぎないとオヘソ取られるよ!」(黒が親子の乗る車の上に飛び乗る)子「ねぇ、契約者、上に乗ってる?」母「しー!気付かないフリするの!ツムジ取られるよ!」

・任務を果たすべく銀を狙撃する蘇芳だが、対象が銀だと知った黒に阻まれ、失敗。前回まで散々生き物を殺せないと言っていた蘇芳が狙撃を行い、非情ぶってた黒が銀を庇ったのがちょっとイイ感じ。

・ドレッドの母ちゃんの能力は水を操るもの。なんだかんだ言って人を殺せない蘇芳は威嚇射撃以上の攻撃が出来ないが、水を媒介して現れた銀の観測霊の攻撃(?)で母ちゃん絶命。銀の観測霊は普通じゃないので、攻撃の一つや二つできてしまうかもだけど、なんで銀がそんな真似するのかがイマイチ判らんので、犯人は別にいるのかもしれん。

・黒を雇っていたのは以前霧原にも接触してた女。目的はさっぱり不明だが、黒幕的なアレなんだろう。

・今回の指令に反発した黒は雇用主と切れ、銀を追って東京に向かうことに。途中立ち寄った潜伏先で食料を買いに出た際、銀の観測霊が現れ黒に近づくが、能力を失った黒はその存在に気が付かず。その様子を目撃した蘇芳は、銀の存在を良く思っていないらしく、観測霊が現れた辺りを蹴っ飛ばして次回に続く。