トップ «前の日記(2009/11/08 [日] ) 最新 次の日記(2009/11/10 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/09 [月] 

科学くん観てて10何年かぶりに金玉キューンってなった。東京タワーの電球交換マジ怖い。もうなんかツルンって手が滑って電球を落としそうになってあわてて体勢を崩すとかそんな様子がリアルに思い浮かんだ。高いところで作業できる人はすごいなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ50号

「ねこわっぱ!」松本直也の新連載。ヒロインが可愛い。家族の面々もいい感じ。おやびんとトロ助はキャラは問題ないけど今後メインの一員になるにはデザインが弱い気がしなくも無いが、まぁ、そこは続けていくうちにどうにでもなりそうか。とりあえず今のジャンプは似た味わいの作品が多いので、なんとか新味をかもし出してくれることを期待。さっくりバトル物にならないといいのだけど。

「鍵人」最終回。思うにやはり今時は異世界ファンタジーバトル物は難しいんじゃないだろうか。RPGとかもシリーズ物しか売れない時代だし。なんでもアリの俺ワールドは作者は楽かもしれないけど、読者の共感を呼びにくいと思うんだ。まぁ、トリコみたいに世界観の無理さ加減を乗り越えて面白さをアピールできた漫画もあるのでなんともいい難いといえばそうなんだけど。