トップ «前の日記(2009/11/18 [水] ) 最新 次の日記(2009/11/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/11/19 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン51号

「範馬刃牙」ピクル会議の出席者に脈絡なさ過ぎ。どういう人選なんだ。

「バチバチ」王虎がまさかのガチ骨折。嘘から出た真というかなんというか。と、それはさておき、いよいよ決着。ここ数週の攻防の熱さは実に素晴らしかった。基本的に後出しジャンケン合戦なのだけど、スピード感や見せ方が素晴らしかった。まさしく名勝負。最初の山場でここまで盛り上げてしまって、今後の取り組みは随分ハードルが上がってしまった気もするけど、今後も頑張ってもらいたいね。

「GAMBLE FISH」こちらもついに決着?いや、いくらなんでもオバマを殺して終わりってのは考えにくいので、まだ一山あるか?と、それはさておき、この世界の一大事、アメリカ大統領の死亡が確定したこの期に及んでもなお、未だに脱衣ポーカーしか眼中に無いキノコの鋼の精神力に感心した。キノコ先輩パネェっす!

「オヤマ!菊之助」瀬口たかひろ。もちろん原作既読。というか、この漫画ですらもう10年前の漫画になるのか…。歳食うと時間が過ぎるのが早すぎる(;´Д`)と、それはさておき、読んだ感想はラストページの柱のアオリに集約されている。「お約束も久々だと新鮮デス」

「みつどもえ」今週は休載。だが、どうやら次号で「ついに」「いよいよ」な重大告知があるらしい。漫画誌で重大発表といえばアニメ化と相場が決まっているが、さて?

「風が如く」伊賀忍者はどうやら本当に心の底から善い人だったらしい。これはなんというか、大変意表を突かれた。

「じゃのめ」なんとなくここの所連続話が無くなって単発話が続いてる気がするのだけど、もしかして終了までの話数調整でもしてる?気のせいだといいのだけど。

「木曜日のフルット」もし生まれ変われるのなら賃貸収入だけで左団扇で生きていけるレベルの地主の家に生まれたい。あるいは生まれはどうであれ、地道に公務員を目指したい。つか、もうこの際今より10とか20ぐらい若くなれりゃ何でもいいや。きっと今よりいい人生を過ごせるはずだ…って、ヘコむなぁ…。