トップ «前の日記(2008/07/30 [水] ) 最新 次の日記(2008/08/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/31 [木] 

[野球] 全パ逆転サヨナラ勝ち、山崎MVP/球宴 [nikkansports.com]

下柳とか久保田とか打たれとんのん阪神のピッチャーばっかりやんけ(;´Д`)

まぁ、オールスターだから別にいいんだけどな。最後盛り上がったし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン35号

「釣り屋ナガレ」竹下けんじろうの新連載。勇ましいチビのヒロインとお付の眼鏡メイドが可愛い。が、それよりも二人が乗ってるサイドカー付スクーターが一番可愛い。それはさておき、勇ましいチビのヒロインに虎の意匠とか配置されると、時節柄「とらドラ!」を連想せずにはいられないわけだが、わざとなんだろうか?

「範馬刃牙」刃牙お得意のイメトレだが、見たこと無い生物相手にイメトレは無理だろう常考。いや、ジュラシックパークのイメージでやるのかもしれんけど。

ところで、来週「疵面」が載るらしい。でも、打ち切りの続きじゃなくて、「任客立ちの起源にせまる」とか書いてある。ってか、起源にせまるも何も起源は既に本編で語られてたと思うのだが。

「悪徒」陽虎が第三段階変身して龍(?)に変身して超電磁スピンしてた。と、それはさておき、針塚がヒロインすぎる(;´Д`)普通に可愛いのがまた性質が悪いよな。

「イカ娘」オチのボンヤリ差加減が凄い。新聞4コマのオチかとおもった。

「ヤンキーフィギュア」最終回。終わり方として間違えていないけど、ちょっと物足りない感じもしなくもない。長く続いた話だったので、ちゃんと日常に回帰した後も欲しかったかのう。

「LOOK UP」こちらも最終回。プレイ中の動きの絵とか面白かったので残念。