トップ «前の日記(2008/07/21 [月] ) 最新 次の日記(2008/07/23 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/22 [火] 

「さよなら絶望先生」の14巻を買った。なんとなくいつもよりネタが攻撃的な気がする。あと、雷句誠問題にはやっぱり反応してるのな。

[野球] 【阪神】矢野「必死のパッチ」でM46点灯 [nikkansports.com]

うむ、今日は3連敗したと思ったな。

これもひとえに小笠原の拙い守備のおかげ…1イニングづつ交代させても次から次に好投手が出てくる阪神の強力中継ぎ陣のおかげだな!!

あと、関本、平野の2大ユーティリティプレイヤーの存在も大きい。

代打陣の好調ぶりも光る阪神だけど、内野ならどこでも守る関本と内野も外野もやれる平野のおかげで後の守備変更をあまり気にせずいつでもどこにでも代打を出せる。

おかげで攻撃の厚みが随分増してる印象だ。また最近はなぜか岡田采配がズバリとはまることも多いしな。

本来、先発の上園が崩れた時点で壊れてたゲームなのに、ここまで見事にリカバリーして、逆に阪神の強さを見せ付けるようなゲームにしてしまうとは。

まさに会心のゲームだったな。

いや、本当にベストなのは先発がガッチリ抑えて勝つことに決まってるんだけど。

ま、今の阪神らしい勝ち方だし、良し。

上園と野口は次頑張れ。

ってゆーか、オリンピックで矢野抜けるんだから、マジで頑張ってくれ野口(;´Д`)


あと、高橋光信。これで4試合連続打点か?いいじゃないか!いいじゃないか!これからも頑張れ!

[雑誌] 週刊少年ジャンプ34号

40周年期年号。「こち亀」の特別編漫画が掲載。村田雄介の描き下ろし歴代ジャンプヒーローポスターがいい感じ。

「SKET DANCE」そういや先週書き忘れたけど、今のゲストヒロインは舞(キュアイーグレット)っぽくて可愛いよね。うふふ。