トップ «前の日記(2008/06/30 [月] ) 最新 次の日記(2008/07/02 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/01 [火] 

[野球] 【阪神】アッチソン5回途中で降板 [nikkansports.com]

今日の試合はなんというか、お互い先発ピッチャーの制球が悪すぎたな(;´Д`)

とりあえず、後ろのピッチャーが持ちこたえた分勝ったけど、なんともアレな試合だった。

まぁ、なんだ、明日はもうちょっとピリッとした展開になってもらいたいところだな。

[特撮][キバ] 仮面ライダーキバ#22「序曲・運命の交差点」

・合コンの続き。

・現代編。前回渡と意気投合したドジっ娘店員との仲が進展。どうせドジっ娘店員が死ぬ前触れに違いない。ファンガイアに殺されるか本人がファンガイアかは判らんけど。次回クイーンが出るようなので、正体がファンガイアでクイーンに粛清されるというのもアリか?いや、クイーン=渡の母ちゃんだとすると、本人が既に粛清されてそうなもんだし、現代編ではなく過去編に出てくる可能性が高そうだけど。

・過去編。音也は幼馴染に騙されて貢君扱い。あと、ゆりがザンキさんのプロポーズを断った。

[アニメ][キュア] Yes!プリキュア5GoGo!#21「友情たっぷりみんなでお弁当!」

・両親不在で弁当を自前で用意しなくちゃいけなくなったのぞみのために皆で料理の勉強をする話。

・アバン。両親が忙しいために自分の弁当が白米のみになってしまったため、皆のおかずを掠め取る気満々ののぞみ。「分けてくれ」とか言わずに「今日は皆のお弁当を少しづつ食べる日」とか貰って当たり前的な発想になってるのが酷い。てか、前によくやってたように、おタカさんとこで何か買って食え。うららの弁当のサイズが控えめすぎるのも含めて、何か違和感のある導入だな。

・のぞみの家で料理の特訓開始。相変わらず料理勘の全く無い(りんとくるみ以外の)メンバーだが、のぞみが普通に失敗してるだけなのに対して、かれん、うらら、こまちは常識レベルで既におかしい。というか、サンクルミエール学園には家庭科とかないのか?

・報告書の件でアナコンディさんにいびられたネバタコスが腹いせに襲来。戦闘に。それはさておき、フライ返しに取り付いただけなのに、お玉やフライパンまで意匠に取り込むホシイナーはどうなんだ。

・戦いながら「料理の大切さ」について説くプリキュア5。なんだか凄く違和感があるわけですが、まぁ、最近の若いお母さんは料理できない人も多いみたいだし、いいのか。

・のぞみの作った「ちゃんと切れてないたくあん」というベタネタから新しいアクセサリーを思いつくりん。その割にはちっともっぽくないのがなんとも。

・のぞみの作ってきた「びっくり茶巾玉子焼き」を頬張る面々のロングショットで終了、なのだが、ここのシーンの作画が(;´Д`)今回は全体的にテンション低めだったけど、ここはあまりにも酷すぎる(;;;´Д`)せめて正面向いてるのぞみとくるみの顔ぐらい修正しておいて欲しかったなぁ。

・お、今週りんとのぞみメインだったのに、来週もそうなのか。こりゃ珍しいこともあったもんだな。

・エンドカード笑った。ブンビーさんは転職した方がいいよな。このままだといつかプリキュアに殺されるし。まぁ、もし5に3期があるのなら、また戦死せずに次の組織に転職してそうだけど。