トップ «前の日記(2008/07/15 [火] ) 最新 次の日記(2008/07/17 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/16 [水] 

[野球] 藤川8回登場!上園の4勝目を守った!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日はキツイが良い試合だったな。投げる方は。

打つ方は新井が欠けてるとはいえ、何度もチャンスを作りながら、結局得点できたのは相手のミスのおかげってのがちといただけない。

広島戦からこっち、しばらく打つほうが苦戦してるよなぁ。まぁ、それでも連敗とかしてないんだから、良しとすべきなのかもしれないけど。

うぅむ。

[雑誌] 週刊少年サンデー33号

「MAJOR」「トラウマイスタ」「三ツ星のスペシャリテ」「ゴールデンエイジ」でヒロインの入浴絵が。タイミング的に「結界師」の影響(アンケート結果とかを踏まえたもの?)ではないかと考えるのは穿ちすぎだろうか。<そうです。

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#65「呪いの鳥!うぶめが舞う」

・妖鳥うぶめが失った我が子を求めて子供をさらう話。ってか、ねこ娘大活躍する話。

・ねこ娘の新バイト久々にきたっちゅーか、眼鏡キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!ってか、子供にしか見えない上に学歴だってないねこ娘がよく家庭教師のバイトなんかに就けたな。

・今度の名前は「猫乃塚(?)宏美」か。もう下の名前は「宏美」で固定なんだな。じゃあ4期は「ちなみ」で3期は「ゆう子」で2期は「容子」なのか。

・スーツ姿に鬼太郎のちゃんちゃんこをマフラーにしたような出で立ちで、うぶめを追って夜のビル街を駆けるねこ娘が実にいい感じ。

・死んだわが子を求めて妖怪化したうぶめに同情し涙ながらに説得を試みる姿や、うぶめの妖術で幼児化した鬼太郎に活を入れる姿も良い。5期では散々ヒロイン扱いをされてきたが、メインで本格的に活躍する回というのは、実は珍しいのではあるまいか。アクションも頑張っているのだが、動きはあんまりよくなかったのがちと残念。いや、頑張ってたんだけど。

・ところで、ねずみ男は姿かたちまで幼児化したのに、鬼太郎は顔だけだったな。まぁ、姿かたちまで変わってしまってはねこ娘の喝で元に戻るのは無理そうだし、ということかもしれないが。