トップ «前の日記(2008/07/28 [月] ) 最新 次の日記(2008/07/30 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/29 [火] 

[野球] 【阪神】降雨コールドでマジック「41」 [nikkansports.com]

正直、キュウキュウした展開というか、1点差を守りきれるかどうか微妙な雰囲気だったので、コールドはラッキーだった気がするね。

それにしてもあれだな。ヤクルト怖いな。どんだけ走んねん(;´Д`)

ってか、プロが易々とディレイドスチールで本塁落とし込まれてんじゃねーよ(;;;´Д`)大昔のファミスタのCPじゃあるまいし。

何か気が緩んどりゃせんか最近の阪神は(;;;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ35号

「ONE PIECE」このところ新キャラが大量に現れ、それぞれの特殊能力を披露しつつ同時多発的に戦闘に入るという非常にややこしい展開になっているのに、特に混乱もせずに割りとすんなり読めるのは流石という感じ。しかし流石にそろそろ限界点は近いと思うので、ここらでメインの戦闘に収束するべきなんじゃないかのう。いや、最後に出てきた金太郎っぽい奴(戦桃丸とかいう奴?)がそのきっかけになるような空気はあるので心配は無用かもだが。

「ぼくのわたしの勇者学」最終回。鋼野のキャラがそんなに強烈じゃなかったので、あんまりピンとこないオチではある。クローンがどうとかいうような突飛なキャラがアリなのなら、普段の本編にもそれなりの不条理ネタがあれば良かったのに。ファーザー並にすぐ死んで、死んでもさらっと生き返ってるとか。

「FCバルセロナ物語」FCバルセロナの概略と人気選手を紹介してる漫画。面白くない訳ではないが、なぜ今&なぜ少年ジャンプでこの企画?という疑問はぬぐえない。

「ヘタッピ漫画研究所R」目で表情をつけるのは、結構ムズイ。特に(いわゆる萌えキャラ的に)可愛く描こうとすると、思い切って崩しにくい。が、だからといって判子顔にして眉と口とでしか表情を分けないのは上手くない。この辺うまく描けるようになりたいもんだよね。せめて自己満足できる範囲で。いや、それが一番難しいのかもだけど。