トップ «前の日記(2008/07/03 [木] ) 最新 次の日記(2008/07/05 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/04 [金] 

[野球] 【阪神】ベテラン下柳が好投で8勝目 [nikkansports.com]

なんでテレビ中継しないのか!!!!!

というわけでラジオで聴いてたので詳しいことは判らん。

点取られなかったし、きっと下柳の調子も悪くなかったんだろう。

終盤にまとめて点取れたし、打線もよくつながってたんだろう。

……

つーまーんねー!!!!!

アナウンサー大げさすぎて本当にいい当たりか判らんし、ファインプレーとかも同じ。

畜生、テレビでちゃんとやれよ!!!

[アニメ] マクロスF#13「メモリー・オブ・グローバル」

・ちゃんと見てあれこれ書いたのに、そういう時に限って消えてしまう罠。というわけでもう一度見て書き直す気力がないのでうろ覚えで。

・えーと、前回ラストで登場したのはマクロス4番艦「グローバル」。昔ランカが所属してて、バジュラに襲われた調査船団の旗艦だったが、今はバジュラの巣。中にはバジュラの標本とかもあるよ。

・ランカがバジュラにさらわれた。んで、ランカとマザーバジュラ(仮)は感覚がリンク(?)してるみたい。

・「アイモ」はランカの母ちゃんから教わった(?)曲。地球の歌ではないらしい。ブレラも知ってるのはランカと近親関係にあるからか?

・アルトとブレラの空中戦。いつもみたいな派手さはないけどかっこいい。

・病み上がりをおしてアルト救出に駆けつけてみれば、恋敵のランカの救出を頼まれるシェリル。前回おいしいところを全部持ってかれて腸煮えくり返る思いをしたところだというのに、毅然とした態度で快諾するシェリルが実にかっこいい。かっこいいよシェリル。

・シェリルのマネージャーが「ディメンションイーター」という爆弾で全部吹っ飛ばして次回に続く。目的は、シェリルと傭兵部隊を皆殺しにして、人類の(?)バジュラに対する(?)憎しみをあおるため。本人も爆心地にいたのに自爆したつもりはまるで無さそうなあたり、あれは爆弾ではなく(初代マクロスが最初の暴走でやったみたいな)広範囲フォールド装置なのかもしれない。

・ミシェルとシェリルはランカを追ってバジュラ艦のフォールドに同行。「ディメンションイーター」の効果範囲から逃れるが、アルトは生死不明、で次回に続く。いや次回予告にアルト映ってたけどな。