トップ «前の日記(2008/07/16 [水] ) 最新 次の日記(2008/07/18 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/17 [木] 

「鏡音リン・レンact2」が届いた。ためしに前に作ったデータをそのまま歌わせてみたら、なんかもういろいろアレで聴けたものではなくなったので、act2はact2用に調教してやらないと駄目っぽい。
第一印象は、
・滑舌はかなり良くなっているけど、その分なんかブツブツ音が切れて機械っぽさが増したような気がしなくもない。
・音の抜けが悪くなって篭ったような感じになっててなんか元気がなくなった感じ。
・レンは低音が強くなった気がする。
って感じ。また今度暇な時にでもいろいろいじってみよう。

[野球] 四球、悪送球…久保田ドタバタ独り相撲(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

確かに、フォアボールにあわやワイルドピッチに悪送球と久保田の自爆で負けた試合なんだけど、それよりもヤクルトの鮮やかな攻撃が目立ったな。

まず、1アウト1,2塁からのダブルスチール。1点を争うゲームで終盤になかなか出来ない見事な思いっきりだ。

さらに満塁からスクイズ。ホームがタッチプレイではなくフォースアウトになる場面であの思い切りも凄い。結果的に、久保田の動揺を誘って、暴投まがいの球を引き出し、「ホームスチール」どころか「トリプルスチール」という超珍しいプレイをプロの公式戦で見ることが出来た。これというのもヤクルトベンチの積極性のおかげだな。なかなか出来んぞあんな真似。


いや、なんちゅーか、やるなヤクルト。

この3連戦は大変面白かった。良い野球をありがとう。