トップ «前の日記(2008/07/22 [火] ) 最新 次の日記(2008/07/24 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/23 [水] 

「はやてXブレード」が移籍したので9ヶ月ぶりにウルトラジャンプを買ったら連載開始は来月号からでガッカリ。9ヶ月ぶりに買ったのに、誌面に大きな変化が見られなかったのにもガッカリ。「バスタード」が気持ちの悪い戯言吐いててゲンナリ。

[野球] 阪神三塁遠く…完敗でもM45に(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ボーグルソンはなんでいつも5回か6回で崩れるんだろうなぁ。

いや、この前は7回まで抑えたけど。

そして打線はなぜいつもいつもいつもいつもボーグルソンを援護してやれない(;´Д`)

このところちゃんと抑えてるんだから、たまには勝たせてやれよ。助っ人外人なんだから勝ち星あげとかないと来シーズンの契約が微妙になるだろ。

[雑誌] 週刊少年サンデー34号

「MY SWEET SUNDAY」細野不二彦と田辺イエロウ。既にグダグダになってるこの企画だが、田辺イエロウの微妙さ加減ったらない。それにくらべると、細野不二彦は真面目だなぁ。微妙に編集部にもの言いたげなコマもあるが、それはそれとして、サンデーの漫画との思い出を語ったり、嫌味にならない程度に自分語りや自作のエッセンスを混ぜてみたり、漫画の現状を憂いてみたり、オチをつけたりしてちゃんと読み物としての体裁を保って面白く読めるのが偉いっちゅーか。まぁ、今のサンデーの読者にウケるのかどうかは甚だ疑問ではあるのだけど。ってか、それを言い出すとこのコーナー自体読者のニーズにあってるとはとても思えないんだけどな。