トップ «前の日記(2008/07/01 [火] ) 最新 次の日記(2008/07/03 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/02 [水] 

[野球] 【阪神】葛城がプロ初のサヨナラ打 [nikkansports.com]

葛城おめでとう!!

今の阪神の代打成功率は本当に異常だな!

と、それはさておき。

今日の試合もなんかこうピリッとしない感じだったなぁ。

まぁ、向うのミスのおかげで勝てたんだから贅沢はいえないけど。

[雑誌] 週刊少年サンデー31号

「アーティストアクロ」桜井亜都の特殊能力バトルマンガ新連載。自ら「芸術」などと名乗ってしまう特殊能力の描写が非常にハードル高いような気がしてならないが大丈夫だろうか。

「月光条例」「スピード狂」と「シンデレラ」を結ぶ意図が読めないが、この作者のことなのでその辺もなんか考えてやってることなんだろうなぁ。

「MY SWEET SUNDAY」ジョージ秋山。「うちのスタッフは馬鹿ばかりですけど、少年マガジンは優れ者ぞろいなんです」笑った。

「金剛番長」夜子ヤバイ。と、それはさておき、23区計画ってどういう基準で人材選んでるんだ。日本をどうしたいんだ金剛父。

「魔王」腹話術は口を借りるだけじゃなくて意識を乗っ取る技ってことだろうか?そういや今までも喋らされた奴はその間の意識が無いようだったもんな。で、マスターの意識を乗っ取って、マスターの念動力でマスター自身を攻撃させるとかそんな感じ?

「LOST+BRAIN」最終回。まぁなというか、最後までピリっとしなかった印象。原作読んでないので、原作のせいなのかどうかはわからないけど、そもそも計画そのものが無理ありすぎというか、主人公に「頭よさそうな感じ」が微塵も感じられなかったのは痛いのではないだろうか。