トップ «前の日記(2008/07/09 [水] ) 最新 次の日記(2008/07/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/10 [木] 

今日から関西でも「一騎当千GG」が始まるのだが、裏番組が「恋姫†無双」で笑った。
で、せっかくだから両方録画して比較でもしようかと思ったが、今日に限って(スポーツ中継の下手さに定評のあるTBSが性懲りも無く)バレーボール中継とかやってやがって「マクロスF」の放送時間がズレこんでしまったため、W録では同時にフォローできなくなってしまった。(;´Д`)
という訳でとりあえずどっちかは最初から切らなきゃなのだが、「一騎当千」は大体どんな感じか想像つくし、前2度のアニメの時も途中で脱落したのでそっちを切って、「恋姫†無双」の方を録画しとくかのう。まぁ、「恋姫†無双」もおそらく最後まで観ないと思うけど。ってか、最近の調子だと一話目も観ないかもだが。

[野球] 【阪神】10試合連続2ケタ安打を記録 [nikkansports.com]

今日の試合は全然打ててないイメージだったんで、9回の赤星のヒットが出た時二ケタに乗ったと聞いて驚いた。

っつか、二ケタ打っといて3点はないわ。

フォアボールだって結構貰ってたし、エラーもあったのに。

まぁ、今日はそれ以前に点取られすぎだったんだけどな。

やらなくて良い点も多かったし、いろいろ問題の多い試合だったなぁ。

うぅむ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン32号

「範馬刃牙」音速を超えているなら衝撃波でああもスッパリは切れん気がするな。まぁ郭海皇のことだからなんかのインチキなのかもしれないが。

「イカ娘」俺、小学校3年ぐらいの時に「自分が産まれる前のこと」を考えて恐ろしくなって寝れなくなったことがあったな。死も恐ろしいが、よく考えてみれば産まれる前も同じベクトルで怖くねぇ?とか思いついて。あまりに怯えすぎて寝る(意識を失う)ことすら怖くなったんよ。今となってはむしろ生きてることの方がずっと恐ろしいので、出来ればずっと寝ていたい訳だけどな。

「みつどもえ」ガラスの破片で眉を剃るのは危なすぎるだろういくらなんでも。というか、眉がいいんじゃないか眉が。

「トラベラー」シリーズ読みきり2回目。ってか、前の話の続きじゃなくて、毎回違うネタの読みきりを載せてくシリーズなのか。と、そいれはさておき、前の時も思ったが、あんまり日本的じゃないというか、アジアンテイスト溢れまくりだなぁ。オチのあたりとか特に。

「金縛っておくれよベイビー」シリーズ連載最終回。ヒロインの勢いが非常にいい感じではあった。主人公の変顔は多用したのでインパクトはイマイチになってたが、繰り返し効果もあったと思う。

追記。なんだかんだで起きてたので、「一騎当千GG」をリアルタイム視聴してみた。
とりあえず、軽いノリで普通に楽しめそうな内容なのだが、画面の1/3にも及ぼうかという猛烈な白消しとか、不自然な止めカットとかが頻発してどうにもこうにも冷めてしまう。パンツ売りのアニメなのに、パンツも消してるし。ってか、レイアウトを工夫するとかして自然に隠す気が無いのなら、もう地上波放送やめとけばよかったのに。でもあれ?「ストライクウィッチーズ」ではパンツ思いっきりOKだったような?ってことは、放送局側の規制じゃなく、製作側の自主規制の差なのか?うぅむ??
と、それはさておき、「DD」のアニメを観なかったため、GUM買ってた頃のうろ覚えの原作(とスロ)のイメージしかなかったので、関羽がヘタレ百合妄想キャラになってたのに軽く驚いた&笑った。原作でもこんな愉快なキャラだったっけか?