トップ «前の日記(2008/07/10 [木] ) 最新 次の日記(2008/07/12 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/07/11 [金] 

[野球] 阪神2−1広島/試合終了 [nikkansports.com]

今日は相手の前田健太に全くあってなくて、全然駄目だと思ってたんだが、よくぞ競り勝ったな。

関本えらい。

それにしても、あれだけ打ててない印象でも、終わってみれば9安打。連続二ケタ安打こそ逃したものの、結構打ってて驚いた。

というか、9安打して2点は少ないよな。なんか最近また拙攻が目立ってきてるような(;´Д`)

大丈夫か?

[アニメ] Misson-E#01「OLさん誘拐大作戦!」[新]

・冒頭。胡散臭い男たちに拉致られそうなTYPE-E能力者のOLさんを助けに特殊スーツを着込んだ姉ちゃんが華麗なアクションで大活躍。ってアレ?前作のCODE-Eはアニメも漫画も途中で脱落してしまって最後まで観てないんだが、こんな変身ヒロイン漫画だったっけ?続編じゃなくてスピンオフ企画とかなのか?

・ちうか、アクション意外と格好良くていいなぁ。

・前作ヒロインの眼鏡っ子が妙にアクティブで若干違和感あるが、きっと前作でいろいろあったんだろう。そう思ってこれ単体で観ればなかなかいい感じ。

・アクション担当の新ヒロイン(?)も悪くない。OLさんも良い。

・社長さんは前作に出てたヒロインの恋敵だろうか?お嬢様ゆってるし。

・EDのキャラクタは前作準拠のデザインになってる?というか、前作に出てたキャラだらけだよな、多分。

・提供の踏み台昇降運動が意味不明で笑った。

・意外と楽しく観れそうな感じ。しばらく継続視聴してみようかのう。

[アニメ] 恋姫†無双#01「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」[新]

・ゲーム未プレイ。内容も知らない。姉ちゃん三国志だということは知っている。

・天涯孤独で寂しん坊で山賊のロリっ子張飛が、世直し旅の途中の関羽に諭されて姉妹の契りを結びました。という話。

・張飛も関羽も「らしい」かどうかはともかく、萌え系アニメの登場人物としては何一つ不足なく描かれてて、まぁ、可愛い。話のほうも、思ってたよりは全然しっかり作られてて悪くない。

・途中、料理とかやってるごく普通のシーンでいきなりキャラがSDになったまま話を進めたのに驚いた。演出なんだろうけど、同じような手法をとってたきらりんやキャベツが作画的にナニだったのを思い起こすに、何ぞ先行きに不安を感じなくもないな。

・視聴継続するのに何の問題もないが、最近の俺のことだから、どうせ途中で観なくなるような気はする。それこそ来週分からいきなり溜め込みそうというか。まぁ、せっかく「一騎当千」切って録画したので一応しばらくは録画してみようとは思う。

[アニメ] マクロスF#14「マザーズ・ララバイ」

・前回フォールドして消えたバジュラの船団は、都合よくフロンティア船団の近海に出現。何事も無かったようにアルトも合流して戦闘開始、という話。

・ナナセに「アルトもミシェルもいないのに、大丈夫なのか」と、思いっきり侮られた事にカチンときたルカ。「帰ってきたら話があります」とか力いっぱい死亡フラグを立てつつ出撃。大丈夫なのか(;´Д`)

・バジュラ艦にくっついてフォールドしたミシェルとシェリルは無事フロンティアに生還。気絶したミシェルに代わってバルキリーを駆り戦場デビューを果たすものの、あっさり撃墜の憂き目に。さらに、フォローに入ったルカも敵に捕捉され絶体絶命。というところで、新型フォールドブースターを拾って追いついてきたアルト登場。正しいヒーローっぷりだな。

・戦場に現れたバジュラ旗艦に総攻撃をかけようとするマクロスを制し、自らランカの救出を申し出て突入するアルト。戦闘シーンの充実っぷりといい、ここの流れは非常に熱い。すっかり好戦的になってるのはランカとの対比だろうか。

・バジュラ艦に突入する際、アルトに「無事に帰ってきて」というシェリルに対し、「ランカを連れて戻ってくる」と言わなくていいことを言うアルト。すっかりランカ中心になってるアルトに愕然とするシェリルが切ないね。

・バジュラ艦の中でランカの母ちゃんっぽい(?)人の映像から、「バジュラには?人類に対して?なんらしか伝えたいことがある」というメッセージを受け取っるランカ。バジュラの今までの行動を見るに、「伝えたいこと」ってのが、穏便な話とは到底思えないのだが、まぁ、それはさておき。アルトがバジュラの親玉を攻撃するのを止めようとしたり、マネージャーの「リトルクイーン」発言などから推測するに、もしかして、あの親玉がランカの母ちゃんそのものだったりして。さらに、ランカもバジュラなんだったりして。

ピクシー小隊のララミアが戦死した(;´Д`)それも物凄くあっさりと(;;;;´Д`)いくら端役だからってもうちょっと尺をさいてあげようよ(;;;;;´Д`)

・ブレアの正体(?)はギャラクシー所属の統合軍少佐なんだそうな。

・マネージャー復活。どうやらどっかにあるスペアボディに意識だけ移して再起動したっぽい。マクロス世界で人と見分けのつかないアンドロイドとか可能なのだろうか?バジュラみたいな生体アンドロイドとかだろうか?ブレアの正体も含めて考えれば、やはりバジュラはギャラクシー船団製ってことか?