トップ «前の日記(2008/03/31 [月] ) 最新 次の日記(2008/04/02 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/04/01 [火] 

今年もエイプリルフールネタとかありませんよ。まぁ、とりあえず、別に4/1に限らず嘘ついてるし、今更って気もするしな。

エイプリルフールといえば円谷。相変らずネットの空気に馴染みすぎ。ってゆーか、ネットに強いスタッフがいるなら、今こそグリッドマンをリメイクするべきではないのだろうか。大人になったタケシが自宅警備員になってしまい、カーンデジファー様と再会して再び活動を始めるとかなんとか。エイプリルフールノリでやるとちとネットのダメな面が出すぎてて子供に見せるにはナニなので、ULTRASEVEN Xみたいに深夜枠で。何も大人向けだからシリアスにしなきゃならんというわけでもないだろうし。

[野球] 【阪神】金本3ランにも「ぼちぼちだね」 [nikkansports.com]

うむ、怖い。

なんだこの順調な勝ちっぷりは(;´Д`)

いやまぁ久保田がまたもや一発食らったりとか、順調とは言い難い面も無きにしも非ずなんだけど、それにしても順調すぎる。

まぁ、それはさておき。

平野はいいなぁ。攻撃の幅が増えたのはもちろん、なんと言っても守備がいい。

捕球が上手いとかは当然として、捕った後の送球が滅茶苦茶速いのが見てて凄く気持ちイイ。全般的に動きがキビキビしてるというか。最近の阪神の野手にはちょっと居なかったタイプだよな。

平野に触発されてか心なし鳥谷も動きが良くなってる感じするし、二遊間はちょっと強化された感じするなぁ。

いやー、いいなぁ平野。こりゃあ今年の(野手の)キーマンは平野で決まりなんじゃないか?


それにしても、関本は運が無いなー(;´Д`)

今岡引っ込めてサード関本で使えばいいのになぁ。岡田は今岡切る気はなさそうだよなぁ。

うーむ。

[野球] 【オリックス】浜中が移籍1号逆転満塁弾 [nikkansports.com]

おめでとう浜中!

代わりにオリックスから来た平野が良過ぎるのが嬉しい反面、やはり気になってたんだよー。

イイ感じにオリデビューを果たせて良かったな!

このままスタメン定着目指して頑張ってくれ!!

[特撮] キューティーハニー THE LIVE#25「愛の戦士たち!」[終]

・ミキの固定装置を使って復活した(?)ハニーは、青いキューティーハニーに変身。全体的に暗く、髪の赤とのバランスもイマイチだが、これはこれでプロトタイプとかそんな雰囲気で悪くはないような気もする。

・ハニーの攻撃で制御をとかれたユキは魚屋を殺害。だが、正気を取り戻してもやはりユキはユキなので、そのままハニーを攻撃。当初は反撃をためらったハニーだが、ミキの遺言を受けユキを空中元素固定装置の呪縛から救うべく、戦闘開始。最期は同時にフラッシュを仕掛け、ハニーがユキを吸収する形で決着。

・早見がヤクザに終われているところをハニーが助けるという二人の出会いの回想。なんとなく、唐突な感じだな。

・ユキとの決着シーンやヤクザの前でのフラッシュシーンなど、最終回だからか大盤振る舞いにもほどがある肌色具合だな。っつーか、やっぱりハニー胸デケェ。ユキと抱きあってるシーンなんかはあまりにも差がつきすぎててビックリですよ。

・そして現在。ハニーは未だにパンサークローと戦っている。原作を思わせる女性怪人に名を問われて、「愛の戦士、キューティーハニーさ!」で締め。うむ、素晴らしい。

・それにしても、最終回のこのワンシーンのためだけに怪人作ったのか。やるなぁ。

・エピローグ的にミキやユキとのイメージカットが入って終了。


・「キューティーハニー THE LIVE」はそのイロモノ臭とは裏腹に、非常に良く出来たヒーロー(ヒロインだけど)番組だった。やはり実写ヒ−ローはアクションが命。とてもアクション素人とは思えない原幹恵他のキャストの頑張りまくったアクションや、それをカッコ良く見せる演出の妙がまさに絶品だった。話の方も井上敏樹ならではのコメディパートの軽快さが実に良い方向に効いてた。原幹恵や早見役の山本匠馬の演技も上手くハマってたと思う。

いや、いいものを観た。今後も横山誠作品は要チェックだなー。