トップ «前の日記(2008/04/08 [火] ) 最新 次の日記(2008/04/10 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/04/09 [水] 

[NEWS] 【阪神】今岡が先制適時打 [nikkansports.com]

どう見てもイ・ビョンギュのエラーです。

中途半端に突っ込んで急に打球の前で立ち止まり、挙句の果てに目をつぶってグローブ出してたよ?

ライトが目に入ったのか知らんけど、中々プロで見れるプレーじゃなかったな。

あれで喜んでる今岡は本当にダメだ。本当にダメだ。

あんなもんがきっかけになる訳ないだろ。


っちゅーか、昨日今日は相手先発の制球の悪さに助けられただけだよなー。

山井が出て来てからの6人は全く打てる感じしてなかったし。

山井が頭から出てこなくて良かったなぁ。ありがとう落合。


いやまぁ、昨日のアッチソン、今日の下柳ともに投手の出来は良かったので、全くのラッキーで勝ってるわけでもないんだけどな。

いやー、今年は先発が頑張ってくれてイイ感じだよなー。

シーズン通してこの調子、ってのは流石にないだろうけど、今年は去年よりは大分安心して観てられそうだなぁ。


あと、今日も打つ方ではパッとしなかった平野だが、4回の美技は素晴らしかったな。アレ抜けてたらノーアウト1、3塁は固かったろう。井端が飛び出さなかったのでゲッツーこそ取れなかったが、捕球直後の送球体勢に入るまでの機敏かつ流れるような動きも実に美事であった。

やっぱ守備の上手い内野手はいいなぁ。

もしシーツが残ってたら1、2塁間は鉄壁だったのになぁ。もったいない。

まぁ、もしシーツが残ってたら3番シーツ4番金本五番新井とかで、まさしく阪神カープになるところだったんだけどな(;´Д`)

[NEWS] くいだおれ太郎は“看板息子” [nikkansports.com]

浪花の誇るくいだおれ〜道頓堀のくいだお〜れ〜♪が閉店に。

これは少なからずショックだ。「くいだおれ太郎」はグリコの看板と並んでもはや一店舗の看板というよりミナミのシンボル的存在だったのに。

と思う一方

「くいだおれ太郎」こそ馴染み深いものの、俺、産まれてこのかた一度も「くいだおれ」で飯食ったことないよなー。

しかも、そういう人は他にも多いらしく、テレビやラジオでもそういった意見を散見したりして。

止むを得ないのかなー。

とも思う。

とりあえず、せめて太郎だけでもどこか(商店組合みたいなものとか)で継承するわけにはイカンのだろうか、とも思うが、会見を観るに、「くいだおれ」撤退の理由の一つに今のミナミに対する失望みたいなものも見て取れなくもないので、(そういうネガティブな感情があるのなら)無理かなーとも思う。

なんにしても残念な話だなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー19号

「神のみぞ知るセカイ」若木民喜の新連載。うーん。タイトルや主人公&物語の基本的な設定にどうにもこうにも同調しかねるので、展開にも気が入らない。というか、このネタだと(読みきり版やこの一話を見ても、作者がそれほどこの手のゲームに詳しくなさそうなのもあって)早々に行き詰まるような気がしてならない。もう少し融通の利く設定にしとけばいいのに。それこそギャルゲーの主人公そのものになってしまうとか。チャンピオンREDいちごにそんなマンガ載ってるけど。っつーか、どっちにしても、所謂恋愛ゲームというのはギャルゲー/エロゲーともにジャンルとしてとうの昔に下り坂になってるような印象なので、やっぱり行き詰まる気はするのだけど。普通のラブコメの方がまだ目があるような。ラノベ風に軽く伝奇風とか軽くSF調の。ってそれだと前作のアルバトロスになるのか。うーん。

「金剛番長」金剛番長の父ちゃんデケェ!!!!!なんだありゃ!?10mは下らんだろ。人間じゃねぇよな?恐るべし金剛一族。

「ギャンブルッ!」マサルがビビってるのは、あまりにもアッサリと人を殺させることに成功したから、だろうか。今の展開になってからグッと面白くなって来たなぁ。