トップ «前の日記(2008/04/11 [金] ) 最新 次の日記(2008/04/13 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/04/12 [土] 

ぎにゃああああああああああああああ!大昔に出したx68k用の同人ゲームがネットオークションで売られとる!!!!!あんな小部数かつ地方の即売会で1度きりしか出してないレア物が(コピー品だとしても)現存する事にまず驚いた!!!そして、15年以上前の俺の絵の下手さ加減が恥ずかし過ぎる!!!!さらに下手とか言いながら今の俺の絵と印象があんまり変わらないという事実に激しく絶望した!!!!!!!!

もうダメだorz

[野球] 【阪神】金本「追加点が取れてよかった」 [nikkansports.com]

終わってみれば新井金本の同時記録達成、それも勝利にも貢献する大事な場面でのヒットで。エラーじゃねーの?的なショボイ当たりではなく文句無しのヒットだし、さらに二人とも打点をあげ、試合内容を見てもヒーローインタビューに呼ばれるべくして呼ばれるような活躍ぶり。もちろんチームもちゃんと勝つという、まぁ、上出来と言っていい結果になったわけだけど。

いやー、重たい試合だったなぁ。

金本の達成が遅れたのもあるし、今日は投手陣が微妙な崩れ方をしていつ逆転されてもおかしくない内容だったし。

今期は割と順調に勝ってた印象が強かったけど、今日は泥臭く勝利をもぎ取った感じだったな。

なんにしても勝ててよかった。

これで一安心ですよ。はー良かった良かった。

明日から空気が変わってるといいなぁ。


ところで

金本は今日、2,000本安打達成と同時に「リーチをかけてから達成までの打席数」の最多記録もマークしている。

狙ってた訳ではないだろうけど、新井の1,000本と同じ試合に達成(相手投手の寺原は同じ日に1,000本&2,000本を達成された)とか、色々珍しい記録になったんじゃないだろうか。

どうせならあと3本に迫っている400号ホームランも同時だったら良かったのになぁ。流石に無理か。残念。