トップ «前の日記(2008/04/23 [水] ) 最新 次の日記(2008/04/25 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/04/24 [木] 

[野球] 中日2−2阪神/試合終了 [nikkansports.com]

だから今岡使うなゆーとんじゃボケー!!!!!!

なんやあのショボイ守備は!!!!!アホか!!!!!!!!!!

ほぼ正面のゴロをグラブにすら当てられずスルーてどないやねん!!!!!

っちゅーか、下手糞のクセに手だけで捕ろうとすんな!体で止めんかボケナス!!!!

もうな、ホンマに勘弁してくれ(;´Д`)

「いつかは調子が上がる」「今岡の力は絶対必要」て、言いつづけてもう3年目やっちゅーねん。 いくら功労者やからゆーても、もうええ加減見切れ。もう十分チャンスはやったやろ。

それよりも、葛城や桜井、関本に坂に藤本、平野あたりにもっとチャンスをやれよ。

過去よりも未来を見ろ。いやもうマジで。


あと、福原な。

お前はアホか(;´Д`)

何でそんなしょーもないバントで怪我しとんねん(;;;;´Д`)

どうしても決めなきゃイカン場面でもあるまいし、三振してもええから避けろ。

ってか、ピッチャーなんだし、最悪でも手だけは守れよ(;;;´Д`)

明日、安藤が完投ペースで投げてくれれば良いけど、そうでなかったら継投陣が大変な事になってしまってるだろ(;´Д`)

まったくもう。まったくもう。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン21+22号

浦安鉄筋家族連載15周年記念号。ということで、以前ジャンプのこち亀でやった企画を丸パクり。浦安以外の連載漫画に春巻が出てる。

ただ、こち亀と違って、水島新司を始めとして浜岡賢次よりもベテラン(というよりもはや大御所)の作家がいる雑誌でこれをやってしまったのは凄いし、ひねってあるものよりも直接描いてしまってるものが多く、それもかなり大きく描いてるのがわりと多いあたり、比較的好意的にこの企画が受け止められているようで、見てて微笑ましい。


「クローバー」P76。ガッツポーズをとる眼鏡っ娘の後ろ。それはさておき、この前から出てるこの眼鏡っ娘かわいいよな。

「イカ娘」P93の最終コマちょー。

「範馬刃牙」克巳が裏技で独歩ちゃんを撃破。雑魚扱いが極まっていた克巳だが、それゆえに見せ場を用意されたといったところだろうか。一方、ピクルと花山が戦闘開始。まさか花山が克巳の前座扱いになるとは。こっちはかなり驚き。いやまぁ、克巳は実際の戦闘になったら瞬殺か、あるいは相手にすらされないなんてオチだとは思うのだが。なお、春巻はP115のピクルの足元からのぞく背景にかなり浮いた存在としてはっきり描かれていて、見た瞬間噴いた。意外とやるなぁ。

「GAMBLE FISH」派手な衣装は、なんかの作戦の布石なんだろうとは思うが、囮に着せて敵の目をそちらにひきつけるとかか?そんなに単純じゃない?春巻はP122。美華さんの背後で鼻ほじってる。

「ナンバMG5」モブが沢山居るので出しやすいはずなのに、出したくなかったからなのか今号でもっとも判りにくい部類に。衣装すらあってないので断言は出来ないが多分P145の左上隅。

「聖闘士星矢TLC」これは出すのムズそうだと思ったら、なんとP161の最終コマにテンマより大きく登場。すげえ。

「サナギさん」P1802コマ目こいのぼりを倒す大人の一番右端。判りにくい漫画その2。しかし、基本レギュラーしか出ないこの漫画で春巻を出すためには、出すためのネタが必要なわけで、かなり頑張ったと思う。

「ドカベン」P1822コマ目右端。ベテラン頑張った。

「弱虫ペダル」関西弁喋るからって大阪とは限らないのでひかえていたが、ガンプラだったら大阪日本橋にデカイ専門店があるよな。と今更な感想。春巻はP216右上でヒザを抱えてる。

「D−ZOIC」1ページ目(P221)の2コマ目。食事中のヒトモドキの隙間に。

「PUNISHER」出しにくそうな漫画(展開)だけど、さり気なく、しかし、わりとしっかり出てる。上手い。P243の2コマ目左端(フキダシの左横)。

「みつどもえ」杉ちゃんは可愛いなぁ。春巻はP271(最終ページ)左隅。ディテ―ルはないけど、脈絡が無い裸とポーズはそれっぽい。

「ANGEL VOICE」P292の2コマ目で校舎を徘徊中。これも出し難い展開中だったのに、かなり大きく出しててちょっと感心。

「覇道」P313の2コマ目、教室に乱入してきたバイクから逃げてる。

「ストライプブルー」精神的に追いつめられていくお嬢さんが逆にどんどん可愛く(美人に)描かれてきてるのはなんかイイ。春巻はP328の3コマ目左上隅。グランドに侵入。

「LOOK UP」P346右下隅。先輩の着てるTシャツの柄。意外なことにこういう処理をしてたのはこの漫画だけだった。

「悪徒」P357(1ページ目)の1コマ目上端で倒れている。堂々と出てる割に判りにくい。

「マイティハート」P378の3コマ目。丸太の上。

「Damons」P397の2コマ目。ベッケル博士に撃ち殺される犬に混じってやられてる。

「24のひとみ」P413の1コマ目。紳士腹巻の中。

「鉄鍋のジャンR」P435観客席から飛び出すキリコの左乳の下。

「ヤンキーフィギュア」P445左下隅。堂々と欄外に。

「現代怪奇絵巻」P454の右欄外。