トップ «前の日記(2008/04/24 [木] ) 最新 次の日記(2008/04/26 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/04/25 [金] 

[野球] 【阪神】3安打で甲子園初黒星 [nikkansports.com]

今岡下げても坂がエラーするし、今日に限って葛城も打たんし(;´Д`)

安藤は全然制球が定まってなかったし、4回の攻撃で安藤のセカンドゴロで突っ込まない矢野とか、すっかり去年に逆戻りな感じの消極的な攻撃もなー、なんか不安だよなー(;;;´Д`)

昨日の泥仕合で確変終わちゃったかのう。うぅむ。

[アニメ] マクロスF#04「ミス・マクロス」

・アルトはSMSに入隊。訓練を開始。歴代マクロスにはない体育会系な訓練風景が微妙に新鮮かもしれない。

・ランカはミス・マクロスコンテストに出場。今回は絵が若干簡略化されてる分なのか動きが可愛くてイイね。

・ランカの友達の眼鏡っ娘可愛い。

・ミス・マクロスコンテストの応援に出向いていたランカだが、入隊の最終試験ということで、緊急召集され、クアドラン・ローのチームと模擬戦をやることになる。

・アルトの機体の出撃シーン、機体が滑走路にせり出してくるところと、アルトが顔を上げるシーンが、初代マクロスのOPっぽいよな。本当に意識してるんだなぁ。

・コンテストでランカが歌うのはやっぱり「私の彼はパイロット」。歌をバックに行われているランカとピクシー小隊の模擬戦は非常に格好いい。その後出現するバジュラとの戦闘もだが、この作品の戦闘シーンは異常なほどに動くし見せ方も非常にかっこいいなぁ。

・ピクシー小隊のクラン・クラン大尉。ゼントランの時には巨乳のお姉さんで、マイクローン化するとロリキャラに変身。なんというか、狙いすぎだ。が、可愛い。チクショウ可愛いじゃねーか。卑怯すぎる。ただ、外見だけならまだしも性格まで変わってるのはよくよく考えるとちと怖い。大丈夫なのかマイクローン技術。

・ここまでは丁寧に初代を追いかけていたFだが、ランカはミス・マクロスになれず。まぁ、それほど意外というわけでもないけど。ここ以降はシェリルがミンメイ役をつとめる?

・というわけなのかどうなのか、お忍びかなんかで町に現われたシェリルがアルトにちょっかいかけてきて次回に続く。