トップ «前の日記(2006/07/30 [日] ) 最新 次の日記(2006/08/01 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/31 [月] 

しばらくサブタイトル無しです。ぐぅ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン35号

「範馬刃牙」ションベンしてる間に後ろの二人が殴りかかればいいのに。コンビネーション出来てねー。

「涅槃姫みどろ」ラーフラのピエロっぷりがステキだ。

「剣聖ツバメ」土方死す。っちゅーか、あれ漫画表現で憑依している土方の格好してるけど、本当は女の子だよな?気合入れて服はだけてるが実際の光景は上半身裸の姉ちゃんが血だるまでぶっ倒れてるって絵面な気が。ってか、血だるまも何も木刀が左胸貫通してるし憑依させてる姉ちゃんも死んだんじゃないのか?ツバメも土方ばっかり心配してる場合じゃないぞ。

「みつどもえ」サドの長女や黒い事ばっかり言ってる三女より、子供の次女が一番残酷だ。という話。子供は本当に残酷だよな。意味もなく生き物殺すし。ちなみにザリガニは、最初の餌こそスルメだが、以降は釣ったザリガニを潰して餌にして次のザリガニ釣ってた気がするね。残酷だ(;´Д`)あと、カエルといえば、釣り場の近くに住んでた浮浪者のオッサンに「カエル獲れたらくれ」とか言われた思い出が(;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ35号

「アイシールド21」泥門デビルバッツ敗退?いや、またなんかアメフトのルールか大会ルールで救済が入るとは思うけど。このままだとこの漫画を引っ張ってるヒル魔が引退だし。

「みえるひと」キャラクター人気投票が開催されるということは、当面打ち切りの心配はなくなったのかも。

「シュールストロガノフ」テニプリの代原のギャグ漫画。切れ味はそんなに鋭くは無いけど、今のジャンプには無い味があってちょっとイイ感じかも。カエルの雨谷とか結構好き。あと何気にツカミのページの女装漫画(?)が意表をつかれて良かったかも。その前のネタフリの文章が長くてテンポが悪いのと、読み飛ばす人が多そうなので上手く機能するかどうかはちょっと疑問だけど。

[アニメ] となグラ!#04「にゃあ〜( ゜ω゜)」

・まりえのクラスメイトのニーナが登場。異様なハイテンションと変な言葉遣いとベタベタさ加減で大変賑やかしい。転校2日目のまりえをベストフレンド呼ばわりしてくっついてきたり、まりえが人懐っこいのは苦手と聞いたとたん過度に接触を避けたりするあたり、実は友達のいない子なのかもしれない。

・とか思ってたら、親友1号は縫いぐるみだそうで。やっぱりそうなのか。でも、家庭はそんなに暗いイメージではなさそうなので、そういう暗いエピソードは発生しそうにないかも。

[アニメ] N・H・Kにようこそ!#04「新世界にようこそ!」

・また時間カブってやがる!何の嫌がらせだKBS京都!

・なんとなく、「メイド喫茶で喜んでるような奴らは、しょせん代償行為としてアニメやゲームに没頭してる偽オタク!切羽詰れば3次にも手を出す可能性を秘めた犯罪者予備軍よ!本物なら3次のコスプレなどに価値を見出すものか!」とかいうセリフを思いついた。一生使う事はないだろうが。でもなんとなく、俺の中でアレが風俗に見える理由はそういうことなんだと納得言った。

・「他とは違うことを」とか言いつつとにかくなんでもかんでも混ぜただけのキャラを考案する佐藤。よくあるよくある。ってゆーか、「他と違うこと」とかいいだすと大概はおかしなことになるのだ。その昔、今までに無い新しい仕様のグラフィックツールとか作らされた時、仕様を持ってきた某社の部長は「この操作方法を業界標準にするんですよ!」とか言ってたが、未だにそんな気持ちの悪い操作方法のツールを他で見たことがないし、今までに無いシステムのゲームの企画書とやらを散々見せられたが、どれもこれも形にならなかった。俺の書いたものも含めてな。

[アニメ] 桜蘭高校ホスト部#17「鏡夜の不本意な休日」

・無一文でデパートに放置された鏡夜先輩が、偶然ハルヒと鉢合わせてデパートの中を探索。鏡夜のキャラクタ性を紹介したりとかする話。

・今日もハルヒは絶好調に可愛い。学校が始まると女の子姿が見れなくなってちと悲しいね。

・久々登場の強力モーターの人はさらに絶好調でデパートの屋上でヒーローショーのMCのバイト中。神出鬼没にも程があるぞ。

[アニメ] コヨーテ ラグタイムショー#05「ネバーチェンジ」

・お宝をゲットしたらミスターに捨てられるんじゃないかとか心配してるフランカ。ミスターは信頼されて無いなぁ。

・変装してのミッション。フランカのノリノリっぷりがステキだ。

・アンジェリカ姐さん&チェルシィwith生首も中継ステーションでニアミスするところまで接近。

・マルチアーノまでやってきてミスターたちは絶体絶命。というところで次回に引き。次回はアクション主体かのう。

[アニメ] 無敵看板娘#03「挑戦者・西山勘九郎」/#4「我が戦いに終点なし」

・西山勘九郎登場。初回は完敗、2回目にしてストーカーに。Nの青鮫での追いかけられる立場とは偉い差だ。

・なんでもいいけど、アクションアニメなのに、アクションシーンを文字や効果で誤魔化して描かなかったりデフォルメで済ますってゆー演出はどうなんだ。全体的にアニメが描けてない訳ではないので、スタッフの問題ではなく、監督と演出家がアクションにウエイトを置かないという選択をしてるんだろうなぁ。

[アニメ] うたわれるもの#17「幼き皇(オゥロ)」

・謎の少年皇から聞かされた宗教情報が自分の知る者とかなり食い違っている事に驚くハクオロ。このナントカという神様の素性の違和感はなんかの前フリなんだろうなぁ。

・オボロは酒を飲んでご乱交。手下の双子ドリィ&グラと3Pを。ところであの二人、見た目も声も完全に女の子だし今までそう思っていたが、今WiKiペディアで名前を調べた所、男なんだとか。( ´゜д゜`)えーーー

・オボロに二日酔いの薬を作ったはいいが、ハチミツを混ぜた結果変質でもしたのか、あまりの匂いに顔を歪ませるエルルゥの表情が面白すぎる。さらに無理矢理飲ませようと、嘘泣きまでして見せるとは酷いね。

・何か今回は全般的にコメディ方向に傾いていて、各人今までとは違った印象を見せてるが、中でもお侍さんはもう完全に別人に。

・お侍さんをみた商人に「新しい側室ですか?」と聞かれたり、件の少年だと思ってたら実は少女皇に好色皇呼ばわりされてるハクオロ。なんでも世評ではそうなってるようで。流石エロゲーの主人公だ。