トップ «前の日記(2006/07/10 [月] ) 最新 次の日記(2006/07/12 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/11 [火] 

今日はアニメに追いつかれる前にと「目明し編」を一気に読んだせいで、精神的に磨耗しているのであっさりと。

[野球] 【阪神】福原が要所締め6連勝 [nikkansports.com]

最近はあまりにも野手がタイムリーを打たないからなのか、投手が打つってな事が増えたような気がするね。まぁ、まだ2回目だけど。

あと

【阪神】藤川、連続無失点の球団新 [nikkansports.com]

球児、球団記録達成おめでとう。

前回の登板や今回の嶋の打球はかなりヒヤリとしたが、これからもガンガン記録を伸ばして、日本記録(国鉄時代の金やんの64回1/3)を超えてくれ。

ってスゲエな金やん。コレは流石に無理かもしれん(;´Д`)

[アニメ] ちょこッとSister#01「プレゼントは妹?」[新]

・原作は単行本全部持ってる。

・特に作画のレベルは低くないし、演出も破綻してたりしないのだけど、原作の雰囲気は出てない気がする。そして、原作の魅力の殆どを支えているのは雰囲気なので、そこが抜け落ちると今ひとつな印象に。抜けた魅力を補うような+αも見られなかったしなぁ。

・とはいえ、即切りとかいうほど酷かったわけでもないので、しばらく様子見の方向で。

[アニメ] つよきす#02「生徒会なんて、大キライ!!」

・ツンデレアニメというよりも、学園熱血演劇少女コメディといった感じだなぁ。

・とりあえず、あまりにも頻繁にはいるアイキャッチが鬱陶しい以外は、それなりのコメディには見えるね。意外とアクションもハッタリが利いてて格好いいし。なんだか妙に女の子同士でイチャイチャしてるのもイイ感じ。

・なんだけど、突き抜けた魅力というのは伝わってこないかなぁ。無難な感じっちゅーか。同じ程度のヌルさでもどこか一箇所でもキレていればなぁ。

[アニメ] ハチミツとクローバーII#02「……でも、そうでもしなきゃ思い知れないんなら、行くがいいさ……」

・相変わらず高クオリティな作画と落ち着いた演出でイイ感じ。そして山田さんはやはり可愛い。あと今回は理花さんのしゃっくりもよかったね。

[アニメ] ひぐらしのなく頃に#15「暇潰し編 其の弐 兆し」

・暇潰し編はこれにて一件落着。こうしてみても、この章の梨花ちゃまの言動は明らかにおかしいよな。沙都子の叔母の死因まで言い当ててるし。まさかとは思うが、本当にオカルトの目もある?