トップ «前の日記(2006/07/20 [木] ) 最新 次の日記(2006/07/22 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/21 [金]  シュッパッ シュッピッ シュッパッ シュ ピッコロ おやつをワクワク待ってる気分

[野球] 阪神藤川、予告通りに直球勝負/球宴 [nikkansports.com]

球児はカッコイイなぁ!

ここまでノリまくってる今の内に、江夏の記録にチャレンジしてもらいたいところだったのだが、まぁ、無理か。

それと、オールスターと言えばの

日本ハム新庄、なんと光ベルト装着/球宴 [nikkansports.com]

新庄はアホだなぁ!<誉めてる。

でも、今回は森本のピッコロ大魔王の方が面白かったけどな。

[アニメ] まもって!ロリポップ#03「キス?赤ちゃん?ロリポップ!?」

・今週もイカス作画が冴え渡っている。新キャラのロッカはイイ感じのテンションで飛ばしているし、赤ん坊化したニナも可愛いのになぁ。

・さらにそのイカス作画も先週ほどぶっ飛んでないので、なんだかそういう見所もなくなったしなぁ。

・それはともかくヒロインのクラスの連中はあのズラとかいうケッタイな生物をなぜああも華麗にスルーできるのだろうか?

・ロリポップ(ぺろぺろキャンディ)に防御魔法がかかってて、ニナのピンチになるとバリアを張るらしい。( ´゜д゜`)えーーー、「まもって!ロリポップ」ってそのまんまなのか?いや、流石に違うと思うけど。

[アニメ] シムーン#16「翠玉のリ・マージョン」

・偵察に出たシムーンが一機も戻らず、がら空きになったメッシスに向かって敵の大編隊が襲来。残されたアーエル、パライエッタ、リモネ、ドミヌーラが迎撃に向かう。普段と何変わることなく雑談をこなし余裕綽々なアーエルとリモネ。圧倒的な数の差に不安を隠せないワポーリフに「シムーンは神の乗機。だから落ちない」と復活後のドミヌーラも意外と余裕。そんな中、一人カンカンにテンパって欠片の余裕もなく、冷静な判断を下せないパライエッタ。アーエルの冷静で的確な判断に打ちのめされ、戦争のやりかたを覚えなければとか殊勝な事を言ってたのもつかの間、先に偵察に出たネヴィリル達の安否に気をとられダダっ子状態に。パライエッタはどうにもこうにも役に立たない子だなぁ。

・ところでこのシーン、異様なまでに長尺で一枚絵にラジオドラマ状態が続く。演出にしては明らかに不自然だったので、作画の工程減らしかなぁ?

・「シムーンは神の乗機である」とか言っておきながら、どうやらそうではない証拠を見つけてしまったらしいドミヌーラ。出撃を前に礼拝堂に現われ、テンプスパテュームのシンボルを破壊する。その後の出撃時のやりとりといい、死ぬ気満々っぽいんですが(;´Д`)

・押寄せる敵の大編隊。相変わらず攻撃力はシムーンが圧倒的に上回っているものの、飛行性能は既にシムーンに迫るものがあるらしく、圧倒的な数量差もあいまって、予想外の大苦戦を強いられる。そんな中、ドミヌーラとリモネは「翠玉のリ・マージョン」を発動。まるでブラックホールのような効果を発揮し、敵の大部分を殲滅するも、自身もシムーンとともに消滅してしまう。ってか、リモネも死んじゃうのかよ!(;´Д`)いや、確かに今回死にそうな流れだったけどさ!

・ところで、恐らく番組内最強技である「翠玉のリ・マージョン」を使ってなお敵を全滅させられなかったのはちょっと意外だ。もはやシムーンではどうにもならない程に敵の脅威が増してきているという事なんだろうか?