トップ «前の日記(2006/07/05 [水] ) 最新 次の日記(2006/07/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/06 [木] 

眠気に勝てないので、縮小更新でー。先週のことがあるので、ゼーガペインとかすげー気になるんだけど。無念。

[野球] 【阪神】43通り目のオーダーで勝利も… [nikkansports.com]

うーん、まぁ、なんちゅーか、「横浜のエラーに便乗して勝った」って感じだよなぁ。

投手陣が踏ん張ってくれているおかげで試合になっているけど、いい加減打つ方もなんとかならんもんか(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー31号

「史上最強の弟子ケンイチ」アニメ化決定。アニメで美羽の格好(主に乳首)は許されるのだろうか?

「金色のガッシュ!!」清麿復活。はいいとして、熱いシリアス展開で、大盛り上がり中にギャグ回で使う怒り顔を見せ場の見開き(の片側、右側のページはゼオンのビビリ顔)で使うとは思わなかった。なんかすげえ。

「MAR」最終回。折角「サイコロの目が出た人数しか元の世界に帰れない(サイコロの目の人数だけ元の世界にいける)」という設定なのに、ぴったりギンタと親父さんが帰れる「2」が出るセンスが良くわからない。普通「1」が出てどちらかは帰れないとか、「6」が出て皆で行ってみようとかいう展開になると思うのだが。ちなみに、39号から新シリーズが開始との事。なら尚の事って感じなんだが。

「あいこら」目隠しはいいよね!と、それはさておき、相変わらず週刊少年誌の限界に挑む漫画だなぁ。(自分でやってるとは言え)13歳に三角木馬とか鼻フックは拙くないのだろうか(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン32号

「三毛猫ホームズのバースディ・パーティ」読みきり。原作のこのエピソードは読んだ事が無いけど、作画はイイ感じだし、権利関係を既にクリアしているのならこのまま連載に持ち込む可能性は高いような気がする。

「涅槃姫みどろ」みどろの敵キャラのネパール人少女が登場。が、明らかにインパクト不足な気がする。早々に退場する羽目になるのではなかろうか。

「Pound for Pound」最終回。思いっきり打ち切られたようなタイミングでの終了だが、流石はベテラン、綺麗にまとめている。とりあえず、折角PRIDE公認だったんだから、もっと実在する選手と絡ませやすいように、最初から武士道あたりでスタートすればよかったのになぁとか、ちょっと思うよね。美濃輪とか見たかったなぁ。残念。

「柴又酔拳伝ゲロゲーロ」最終回。短期連載だから仕方が無かった気もするけど、ほぼ毎回同じパターンの構成だった気がする。もう少しサブキャラを出して展開に幅を持たせた方がよかったんじゃないかなぁとか。