トップ «前の日記(2006/07/27 [木] ) 最新 次の日記(2006/07/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/28 [金]  諦めたらダメだから キビキビ勇気で立ち向かうのさ

なんかもう、ダメかもしれない(;´Д`)いや、ってゆーか、普通に考えたらもうダメだorz どどどどどうしよう(;;;;;´Д`)

[野球] 【阪神】藤川フル回転で連敗ストップ [nikkansports.com]

今日も今日とて胃に穴があきそうな程チャンスにヒットが出ずに非常にストレスがたまる展開だったけど、いつに無く積極的な攻めの継投と、守備陣の気迫のファインプレー連発で、強引に勝ちをもぎ取ったな!

藤川球児の凄まじい投球も、レアな打席に立つ姿も、更にレアな安打も劇走する姿も見れたし、いや、実にすばらしい試合であった。


まぁ、勝ったからいえることなんだけどな。

もし、負けてたら、相変わらずの決定力の無さにブチ切れ確定だし、無駄に球児を消耗させてまで何やってんだとか、そこまでさせておいて(その場面で)サヨナラできない濱中の不甲斐なさに怒りまくってたに違いない。

球児も球児だ。あんな全力疾走して怪我でもしたらどうすんだ(;´Д`)

いやまぁ、結局は結果オーライだったんだし、今は普通に喜んどこう。

ヽ(^−^)ノ 万歳!

[NEWS] 欽ちゃん球団藤本が山本淫行に加担か [デイリースポーツ]

ああ、やっぱりな。そんなこっちゃ無いかと思ってたよ。

でもいったん解散を撤回したって事は、欽ちゃんは知らんかったって事か?

いやまぁ、そんなわきゃないか。

なんにしても難儀な話ですなぁ。

[NEWS] 韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行 [asahi.com]

またこんなんか。

いつぞやの聖神中央教会といい、さすが強姦大国の宗教は違うな。

[NEWS] 主審に蹴り!北朝鮮暴動/女子W杯予選 [nikkansports.com]

感情のままに行動するのはどうにかならんのか。

よりによって宗主国との試合で暴れてどうすんだ。

損得とか本当に関係ない奴らだなぁ。

[アニメ] まもって!ロリポップ#04「ドキドキ温泉セクシー伝説!?」

・まもロリとは思えないぐいらい作画が好調。温泉の回に作画が上がるというのは女児向けアニメとしてどうなんだろうか。というか、あくまで「まもロリとしては」好調なのであって、他の一般的なアニメなら残念な回になるのだが。

・温泉でのニナのセクシーショットやロッカのハジケっぷり、相変わらずなフォルテの女装ネタあたりは結構イイ感じなので、本当に作画が良ければなぁ、というか、こんな作画でもそこそこ可愛いニナやロッカやサンやフォルテのポテンシャルの高さを考えると、残念極まりないというか、作画が良ければこのアニメきっと成功してただろうになぁ。いや、脚本と演出のポテンシャルがナニなので、無理か。

[アニメ] シムーン#17「遺跡」

・ドミヌーラとリモネを失ったコール・テンペストの面々は、修理を終えた母艦アルクス・プリ−マに帰還、しかし、アルクス・プリーマも相当消耗しており、もはや既に満足に働ける部隊はコール・テンペストのみという有様になっていた。もはや誰の目にも劣勢に追い込まれた宮国の起死回生の手段として、アルクス・プリーマはテンプスパティウムの聖地と呼ばれる遺跡に向かうのだった。

・なんかいつのまにか妙に積極的にアーエルにアプローチしてるネヴィリル。なんの心境の変化があったのかは知らんが、アップダウンの激しい奴だなぁ。そりゃアーエルだってむしろ茫然ですよ。

・そこでコール・テンペストを待ち構えていたのは、誰も見たことの無い形のシムーンを操る謎の敵だった。そして、遺跡の正体はこの世界の人々の性別を決定する「泉」と全く同じ施設だった。

・「泉」の中にいたオナシアの謎めいた言葉、遺跡の中の「泉」は「泉」によく似た施設ではなく「泉」そのものだと確信し爺ちゃんの言ってたとおりだとかいって喜ぶアーエルの言葉、敵対していたシムーンに乗っていた以前登場し自爆テロで果てたはずの他国の巫女。一気に話が動き始めたなぁ。

・というか、アーエルの持っているコンパクト状のアイテム。今まで特に気にしていなかったが、あれってもしかしてシムーンの回転体のミニチュアなのだろうか?するってーと、アーエルの爺ちゃんってのは、シムーンの秘密を知っていた?

・そして、シムーンが科学技術で再現可能な機械であるなら、神とされているテンプスパティウムは過去の科学者かなんかでオナシアはその同僚とかそんな感じのオチなんだろうか?