トップ «前の日記(2006/07/23 [日] ) 最新 次の日記(2006/07/25 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/24 [月]  アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ

ガイキングを観てると、なんかこう、グラヴィオンやゴーダンナーでは決して癒されない部分が癒されていくような感覚を味わえるなぁ。
とりあえず、主題歌はもう8割覚えた。歌おうとすると「ガイガイガイ ガイ空魔竜ガイキング♪」とか思わず釣られてしまって変な歌になってしまうわけですが。

ところで、「時をかける少女」の高評価っぷりが気になります。「ゲド戦記」の猛烈な叩かれっぷりも。8月中ごろまでやってたら観にいってみようかなぁ。<やってません

[雑談] ハルヒウイルス

というのが出てるらしいですよ。

感染するとデスクトップのスクリーンショットを撮られてアプされ、動画や音楽のファイルやブラウザやウイルス対策ソフト等を消された挙句、下の画像が表示されるらしいです。

TSPY_HARADONG.A 詳細[トレンドマイクロ]


TSPY_DENUTARO.J 詳細[トレンドマイクロ]


ってゆーか、ハルヒのウイルスなら、例の何ペタバイトだかのSOS団のロゴを表示すればいいのに、センスないなぁ。<そういう問題ではありません。

[アニメ] となグラ!#03「キリッと勇治にドッキリ香月」

・今週も基本的に作画良好。新キャラもポコポコ出てくればパンツもポコポコ出てきて賑やかに。

・勇治がキリっとすると二枚目らしいというのは驚いた。ってか、きりっとすると黒目がでかくなるってのはどういう了見か。

・あと、初音姉さんが高校生だった事に驚いた。どうみても主婦のコスプレですよ。

・一見節操無しに見える勇治だが、香月の言った事を真に受けて無理して気取りつづけたりしてるあたり、実は真面目な奴なのかもしれない。

[アニメ] N・H・Kにようこそ!#03「美少女にようこそ!」

・何か今回もナニらしいと先に放送している地域の人が書いていたので、アナログビデオを引っ張り出してまで観た。

・で。

・コレは酷い(;´Д`)佐藤役の人熱演しすぎ。

・そして、またもやいつか来た道を思い起こし悶絶する羽目に。MOにね!大量にね!!alt.binaries(以下略)からね!!!あっはっはっはっは!…‥(;;;;´Д`)

[アニメ] 桜蘭高校ホスト部#16「ハルヒと光の初デート大作戦」

・ハルヒの中学時代の友達の登場で、露骨に機嫌が悪くなる光。なんというか、キツイキャラクタだなぁ。この調子で、将来的に環ともの凄い対立に発展したりしないのだろうか。

・それはさておき、光と馨は全く同じように見えて、実は光はとんでもなく子供で、馨の方がはるかに大人なんだなぁ。

・そして、今回のハルヒの可愛さは異常。見た目や、雷に怯える姿はもちろんだが。アイスのカップル食いとか、無自覚にやってるようにみえて実はわざとやってるだろ。

・ところで今回、なんか鼻の穴が異様に気になる描き方になってるなぁ。前からこうだっけか?

[アニメ] コヨーテ ラグタイムショー#04「過ぎ去りし日々」

・ブルースの遺産は、宇宙金融の中心であるセントラルバンクから強奪した100億宇宙ドル?なんだ、そんなもんなのか。もっとこう、ロマンチックなものだと思ってたよ。まぁ、現ナマだって十二分にロマンチックだけどさ。いや、ってゆーか、きっと本当はレプリカ金庫の中には金以外のものが隠されてるんだろうけどな。

・というわけで、今週はブルースの大仕事の回想。天道ばりの有能さを発揮して異様な速度で大出世し、宇宙戦艦が買えるほどの大金で特殊金庫のレプリカを作ってシミュレーションをする。なんとまぁ、贅沢な大泥棒か。

・そして、今回、カッコ良いオッサンが活躍するだけで、ついに12姉妹すら出てこなかった。なんとオッサン率の高いアニメなのか。

・ところで、過去のグレイスランドの姿。エアーズロックっぽいのがあるんだが、実は未来の地球、とか言わんよな?

[アニメ] 無敵看板娘#01「無敵看板娘/もうひとりの看板娘」[新]

・関西でもようやくスタート。

・OPを観てるとちょっと不安になる。本編が始まって、さらに微妙な気分に。なんというか、テンポが悪いというか、パンチが弱いというか、もったりした印象で15分が長く感じる。

・しかし、アクションシーンはよく動いててイイ感じ。やはりスピード感やケレン味に欠けるんだけど。

・Aパートラスト、「鬼丸飯店の遠景にセリフをかぶせながら青空に向かってパンする」という演出に苦笑。本気でやってるのか?

・Bパート。Aパートに比べるとテンポがいいような気がする。話自体の馬鹿馬鹿しさもアップしているからというのもあるだろうか。

・ただ、何気に顔のアップが多いのが気になる。ギャグの演出が昭和風味なのも。

・ED。ただダラダラと敏行が歩いているだけのアニメに大塚康生を使う意味がどこにあるんだ!!(;´Д`)本編に使おうよ!

・面白くない!即切りだ!というほどではないものの、何気に不安な滑り出しだなぁ。まぁ、一通りキャラが出揃うまでは観続けてはみるけど。うーん。

[アニメ] うたわれるもの#16「戦いの果て」

・幕間。クッチャケッチャ戦に引き続き、またもや自分の正体に思い悩みウジウジするハクオロと、支えるエルルゥという構図での展開。前回ニウェが無意味に焼き払い廃墟と化した王都に民を戻すのか、復興は無理と見て移住させるのかとかいう問題をその辺にからめて。元々ハクオロは先端の農業知識とかを披露してたりしたので、むしろ復興事業こそ本領発揮しそうなもんだとか思ったのだが、案外そうでもないのだろうか。

・カミュにはなんぞ秘密がある模様。幽霊に好かれるとかなんとか。オボロは懲りずにベナウィに挑み敗北。乳姉さんは戦時では人を殺し、平時では酒を呑むしか出番が無いのな。そして、他所の国のちびっこ(?)の王様が、なぜかお供を一人だけ連れてお忍びでハクオロを直撃、というところで次回に引き。