トップ «前の日記(2006/07/18 [火] ) 最新 次の日記(2006/07/20 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/19 [水]  極楽トンボのライフスタイル 踊ってごまかす 音頭とる

[野球] 【阪神】福原が8回2安打の白星締め [nikkansports.com]

今日はイイ試合だったな。

ワンチャンスを綺麗にモノにした感じだけど、そのワンチャンスも鳥谷の積極的な走塁でもぎ取ったようなもんだし。

投げる方もピシッとしてたし、こういう勝ち方ができるのならまだ上が狙えるってもんだ。

ただなぁ、今日の福原なら完封も十分にいけたと思うので、そこだけが残念かなぁ。

本当に岡田は形に拘るよなー。

[NEWS] 「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本解雇処分 [nikkansports.com]

なんちゅーか、バカだなぁ。としか。

芸人やっててここまで来るってのは、相当の幸運と努力が必要だったろうに。本当にバカだなぁ。

相方の加藤があまりにも哀れすぎる。

ってか、たまたま映画観ようと思って早起きしてたので観た今朝の日テレ系の朝の情報番組での加藤の号泣っぷりとか、かなり痛々しいものがありましたよ。


あと、関連して

欽ちゃん球団、山本不祥事で解散へ [nikkansports.com]

あーあ(;´Д`)

ってか、別に欽ちゃん球団は関係ないと思うんだけど、「監督不行き届き」ということかのう。

いやでも、山本も38なんだし、やっぱり球団に責はない気もするんだがなぁ。

まぁ、もしかして、俺の知らん理由(少女とやらを山本に会わせたのは球団関係者だとか、実は酒の席には他の選手もいたとか)があるのかも知れんが。

[映画] 日本沈没

素晴らしいスペクタクル映像と、若干のツッコミどころをものともしない勢いと熱のある展開で、実に面白い映画。

のはずなんだけど。

個人的には中盤の盛り上がり始めの部分でつっかえてしまったので、どうにも乗りにくかった。

以下、もの凄いネタバレを含むので観にいこうと思っている人は要注意。

(ネタバレここから)

中盤、日本を救う方法とか言い出したあたりで、以前、ここの6/19分のマクラネタで書いた冗談(ラストは「わだつみ」が縮退炉を自ら抉り出してマントルに叩き込むとかいうオチだったりして)がマジだったという事に気がついてしまい、後はなんだか微妙な気分で件のセリフが出るのを待つような格好になってしまった(;´Д`)

いや、悪いとはいわないんだけど、だったらあんなネタバレになるようなセリフをCMで使うんじゃねーっつーか。

さらに萎えたのは、(当たり前だが「わだつみ」にはついていない)縮退炉の代役。

N2爆雷じゃねーっつの(;;;´Д`)

もうそういう部分で冷めてしまうと、ラストのシーケンスなんかは純粋に感動できなくなるわけで。

プレートを途中で引きちぎるなんて事やってしまうと、千切れた反動でもの凄い地震になるんじゃないのか?とか

日本列島を縦断する規模でアレだけの爆発を起こすと、それだけで何かの災害を起こすんじゃないのか?とか

要らんことばかり気になるわけですよ。

なんだか凄く損した気分だ(ー'`ー;)

映像は本当にイイ感じだったんだけどなー。はー。

(ネタバレここまで)

あ、そうそう、富野由悠季が出てたんだけど、パンフレット読むまでどこに出てたのか判らんかった。

ってゆーか、この作品、意外と色々な人が出てるんだけど、凄くさり気なくて、EDテロップ見るまで殆ど誰も気付かなかったよ。

これ見よがしなカメオは萎えるので、そういうところは好感触。

まぁ、富野や庵野が出てもカメオだと思うのはオタクだけだと思うが。

[アニメ] ちょこッとSister#02「はじめてのお正月」

・着る物そろえただけでも結構な額だろうに、布団までちゃんと専用のピンクのを買ったのだろうか?はるまはレギュラーでバイトをやっているわけでもないのに、なんだか妙に甲斐性もちだよなぁ。まぁ、お年玉は500円だが。

・それと、ちょこは何歳ぐらいの設定なのだろうか?明らかに義務教育が必要な年齢に見えるが、学校に行ってないことを誰も不審に思ってないようだしなぁ?

・とか原作読んでるときにはあまり気にしていなかった事が色々気になりだす。何でかというと、脳が暇だから。もともとあまり山も谷もない話なので、30分は尺が長すぎるんじゃないかなぁ。15分で1話にした方が良かったんじゃないかのう。

・せめて作画や演出が冴えまくりならともかく、少なくとも今回はそういう見所もないしなぁ。

・ところで、真琴さん。いくら酔った勢いとは言え「実は本当の妹じゃなかったりして」はないだろう。ちょこのような特殊な事情はありえないとしても、貰われっ子とかだったらどうするんだ。

[アニメ] ハチミツとクローバーII#03「信じらんねぇ……9時間かかんだぞ……!」

・今週も山田さんが可愛かった。そりゃあ野宮も頑張るよ。いや頑張りすぎ。鳥取←→東京間無休往復はありえない。そんなに無理するとその内事故って死ぬぞ。どう頑張っても当て馬止まりなんだし(ヒデェ)

[アニメ] つよきす#03「激突!体育武道祭!」

・いい加減アイキャッチがウザイです。何のためにあそこまで多用するのか。

・熱血スポ根コメディという事は判ったが、普段、素直すぎるほど素直な素奈緒が最後にとってつけたように定型ツンデレセリフを吐くのはどうしたものか。そこでそういうセリフになる意味がわからん。

[アニメ] ひぐらしのなく頃に#16「目明し編 其の壱 初恋」

・アバン。最初の火花はスタンガンか。なんかコメディの演出に見えたよ。

・アニメ版はあくまで内面描写は避けるんだなぁ。詩音が不良に絡まれて、なに考えてたか、とか、まるでないので、あれじゃ本当に詩音が弱いようじゃないか。まぁスタンガンだそうとしてたけど。尺の問題でか最初からものすごい勢いで悟史に入れ込んでるし。

・悟史が打てない理由が家庭の事情になってるなー。まぁ、その方が手っ取り早いか。

・内面描写と蜜月期間がバッサリカットされてるので、詩音の入れ込みっぷりはなんかこうアレだよな。いや、カットされてなくてもナニだが。

[アニメ] いぬかみっ!#16「部屋と怪談と私っ!」

・せっかく犬神水着祭なのに、なぜか微妙に嬉しくない。犬コロ状態になってはしゃぎまわる様はちょっと面白かったが。

・いぐさの怪談話を聞いてビビるたゆね。普段相手にしてるのも大差ないっちゅーか、もっと直接的に怖そうな相手だと思うのだが。ってか、そもそもお前ら自身そういう連中じゃないかと。

・なでしこにも敵わない、たゆねにも敵わない。一体全体どうしてせんだんが順列一位なんだろう?

・ってゆーか、謎のマネキンの正体はやっぱり霊。けど、やっぱり普通に川平家でどうにかする対象なんじゃないか。そんなん怖がってて仕事になるのか?

・離れの地下室で氷漬けになっていた何者か。どうやらなでしこは何かを知っているようだけど、クライマックスに向けての前フリだろうか?

[アニメ] 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎#01「追跡者…チェイサー」[新]

・関西では今週から。先行放送地域での凄まじい評判を聞いていたので、ダメージもないけど、楽しみもなかった。いや、嘘ですありました(;´Д`)「まもってロリポップ」といい、もちろんGUN道といい、今期のカオス具合は異常だな。いや、現在の放送本数からして今までこうならなかった事の方が不思議なのか。

・それにしても、脚本はもう少しなんとかならなかったのだろうか。CIAの姉ちゃん役の人の驚き方がいちいち投げやりに聞こえるのは気のせいではないかもしれない(;´Д`)

・一々ツッコむのも馬鹿馬鹿しいから、視聴は今回で終了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2006/07/26 [水]  01:58)

考えてあるお話に頑張っている絵作り、端々に込められた前作がらみの小ネタなど、それほど悪いところがなかったのに盛り上がらなかったのは旧作と比べてしまう私の脳みそのせいだと思いました。未曾有の天変地異にさらされている感じが今回の小野寺さんからは感じられなかったのです。
さんとおさんが盛り上がれなかった理由は、頭の良い方に特有の悩みで、ちょっと羨ましいです(^^ゞ

さんとお (2006/07/26 [水]  02:31)

草薙はなんというか、国土への愛着が薄いのか、もし柴咲がいなければ、普通にイギリスで今後の人生をエンジョイしてそうでしたからねぇ(;´Д`)
あと、私が盛り上がらなかった理由は、むしろ頭が悪い方向性だと思います(;;´Д`)映画の出来不出来には全然関係ない理由ですしね。トホホ。