トップ «前の日記(2006/07/26 [水] ) 最新 次の日記(2006/07/28 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/07/27 [木] 

阪神が3連敗して気力がなくなったので、サブタイトルはなし。

[野球] 【阪神】中日に3連敗、その差4・5に [nikkansports.com]

もうダメだorz

こうまで名古屋ドームで勝てないとなると、なんかもう、中日には絶対に追いつけない気がしてきた。

ってゆーか、今日は下柳悪かったんだから、早めに継投とか考えろ岡田。

なぜそう毎回毎回同じパターンに拘る。少しは臨機応変に采配して見せろ!

[アニメ] ゼーガペイン#17「復元されし者」

・意外と明るいシンにちょっと吃驚。そしてアビスは何やら意味深な発言を。幻体たちを「光り無き者」と呼んでいるということは、ガルズオルムの技術を持ってしても、幻体を復元する方法はない?

・幻体データはゼーガペインにダウンロードしておくだけで損傷するとか。何かもうこの辺のルールは悲劇を維持する為に無理矢理って感じがするなぁ。

・アルティールで偵察に出るキョウとリョーコ。会話が切ないなぁ。

・アルティールにくっついてオケアノスに転送されてくるシン。なんで生身なのに量子転送されてんだ?って、そういえばゼーガペインだって実体だけど転送されてるからありえない話でもないのか。

・オケアノス内を散策するシン。オケアノスはガルズオルムの船にそっくりだとか、生身なのに端末を解さずシステムをジャックしたり、艦内の防衛用レーザーを食らっても平気だったり、挙句の果てに幻体になったりとやりたい放題。というか、復元者は幻体にもなれるのか。オケアノスの構造もだし、アレか、セレブラントの上層部にも復元者が居るという事だろうか。

・艦内に侵入したシンは、シズノを名指しで探していた。はて、なぜシズノ?

・シンの問いに真面目に返答したリョーコを気にいったらしいシン。なんとあっさりリョーコのデータ欠損を復元。なんだってー!?どういう展開だ。っちゅーか、リョーコは下げたり上げたりが早いよ!もうちょっとタメようよ!

・って、まだ完全復活ではないのか。いや、シンは「このカタチが気に入る」ってな感じのことを言ってたな。実は不完全に見えて何らしかのメリットを含んだ幻体の新しい形に進化してるとかだろうか?それこそ復元者のように何度死んでも同じ状態で生き返れるとか。

[アニメ] 機神咆哮デモンベイン#09「THE HUNT」

・執事の人は強すぎるなぁ。あっちをメインにして、九郎をサポートにつけて二人がかりで敵一人と戦えば、アッサリ勝てるんじゃないか?