トップ «前の日記(2005/10/30 [日] ) 最新 次の日記(2005/11/01 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/31 [月]  赤い炎を後に引き 熱気噴き出しやってくる

昔の自分と今の自分を比べて、明らかに昔のほうが勝っていると感じるのはとても辛い事ですね(;つД`)

[アニメ] D.C.S.S.#18「桜色の蜃気楼」

・前作を観てない俺は、アイシア状態な話でしたよ。さくらって誰ー(;´Д`)

・真横から見たうたまる怖っ!!お前絶対ネコじゃねぇよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・保健の先生はミスリードを誘うのが主な存在理由なんだな。

・とりあえずする事がなくてダラダラしてるアイシアが面白くてしょうがないが、それはさておき、「こういうときこそ魔法です!」とか言い出さないのが不満でもあるわけです。

・触れないほどに灼熱するうたまる。だから本当はナニなんですか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・あれ、あの外套はアイシアのと同じもん?さくらってのも魔法使いの人ですか?

・音夢とさくらの再会シーン。きっと感慨深いシーンなんだろうけど、いかんせん前作観てないのでなんともかんとも。むぅ、残念。

・ツインテールのまま湯船につかってるさくらにもの凄く違和感があるのですが、髪を解くとか、ってゆーか、そんだけ長いんだからちゃんとアップにしておくとか。いやいいんだけど。

・アイシアは明らかにさくらの存在に戸惑っているが、さくらは何故こうもナチュラルにアイシアの存在を受け入れているのだろう?

・というか今回、アイシアは完全に蚊帳の外で、アイシアを除く全てのキャラクタはアイシアを非常にナチュラルにスルーしているような気がするんですが、なんですかこの疎外感は。いやアイシア自身は全然気にとめてないような描かれ方だけど。

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#04「炎の転入生」

・なるほど、アリカの未知の実力を全校生徒に知らしめる結果という奴ですな?これならニナの顔も立ちつつアリカの顔も立つもんな。

・ローブって(限界を超えると?)そんな風に剥落していくもんなんだ Σ(゜Д゜)そりゃあなんつーか、エロゲーだなぁ。同人ゲーで出来ないもんかね。魔界村っぽく。舞界村とか。

・やったぜハルカちゃん!ようやくの大活躍ですよ!そして相変わらずユキノにつっこまれてるのが良い感じですよ?

・ Σ(゜Д゜)ガーン!ユキノはハルカのマスターなのか!!それは良かったなぁユキノ。

・オトメは生涯処女なのか。確かに言葉の意味的にはそりゃそうだろって感じだが。あ、そうか、第1話冒頭でアリカの母ちゃんが襲撃にあった時に既にオトメの力を失っていたのは、処女じゃなかったからか。

・ところで、そうするとマイスターのあの婆さんも処女なんだなぁ…‥。たしかにミス・マリアって言ってるなぁ。うぅむ、茨の道だなオトメ道。

・ところで、今週はてっきりナツキかニナがパンツはいてない回なのかと思ったらそうでもなかったね。風呂シーンでいろんなキャラがパンツどころか何にもつけてなかったけどさ。

・ああ、ハルカちゃんの大活躍はお預けなんだ。って最終回までに再び見せ場来るんだろうか?

[アニメ] 闘牌伝説アカギ#02「資質の覚醒」

・今回も作画がイイ感じ。というか、このアニメ、作画が崩れたら凄い事になりそうだけどな。

・それにしても、あがれるときはあがっとこうよ。特にアカギ。

[アニメ] ラムネ#04「自治会長とごほうび」

・補習と掃除なら、問答無用で補習を選ぶな。夏の暑い時期ならなおさらだ。

・アカアカと五月蝿い奴だな主人公。というかアカという単語にナニな響きを感じなくなって久しいという事なのだろうなぁ。いやまぁ俺だってそんな世代ではないが。

・だからなぜ鈴夏の制服だけノースリーブなんだと。選択式にしては一人だけだし、改造制服なのか?肩や二の腕に自信があってなんとしても見せびらかしたいという意志の表れなのか?

・仕事早っ!校舎の壁塗りもう終わったのか?なんて手際の良さだ!

・七海の面倒を見る事を「えらい」とか「どうやったらそんなに頑張れるのか」と表現する多恵。常識的に考えてその感想はとてつもなく失礼じゃないのだろうか。普通恋人同士を観て出る感想ではなかろう。いや、気持ちはよく判るんだが。

・ギャグの表現ではなく、ガチンコで捨てられてるハタノくん。いやギャグなんだけど、なんというか地味にエグイですよ?