トップ «前の日記(2005/10/09 [日] ) 最新 次の日記(2005/10/11 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/10 [月]  Believe sign of Z beyond the hard times from now.

[雑誌] 週刊少年ジャンプ45号

「大泥棒ポルタ」新連載。絵のことについては自分の首を締めるというか、人の事言えないのであんまり言いたくないのだけど、なんか雑な印象。上手い下手ではなく雑というか。あと、首輪を外す方法はあるはず。でないと受け継げないじゃないか。まさか娘が生まれたら母親の首を引っこ抜くわけでもあるまい。

「HUNTERXHUNTER」雑といえばこれに勝る雑な絵の漫画はそうそう無いわけだけど、この漫画は面白いよなぁ。能力の駆け引きバトル漫画の中では群を抜いていると思う(JoJoはいつも途中でインチキ臭くなるからな)。漫画は絵じゃないということなのか。

[アニメ] D.C.S.S#15「歌声を届けに」

・ことりが切ないというか、なんかちょっと怖いですよ?何時爆発するかわからない爆弾状態。

・そして純一と音夢のバカップルっぷりは(特に純一の無自覚さ加減が)イライラしますよ?

・「みんなが幸せ」は無理だろう。それこそ魔法で純一を複製してみても、それでみんなが納得するとは思えんぞ。

・いやいやアイシア。その嘘はマズイぞ?実際問題この後どうする気なんだ。先に家に戻って音夢を追い出すのか?

・っちゅーか、ことりのテンパりっぷりは、やっぱりマズイぞ?どうすんだアイシア、爆弾を破裂させるつもりなのか!?

・偶然留守だからってそれは余計にマズイ状況を作ってるだけなんじゃないのか?途中で帰ってきたらどうするんだ!?

・台所の様子がちょっとずつ変わってることにダメージを受けていることり。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・あう。バレちゃったよ(((( ;゜д゜)))アワワワワ いやまぁ、直接顔を合わすよりは、いや、献立まで同じってのは、なんにしてもアイシア酷ぇ。傷口に塩塗ったくってどうすんだヽ(`Д´)ノ

・なんかこう、他の娘が全員いなくなったからと、まるでスペアかなんかのノリでことりを呼びに来る純一がたいそうムカつくんですが。呼びに来るんなら最初に来いよ。(゜Д゜ #)

・お礼の気持ちとか言って渡した贈り物までぶっ壊れてやがる。どうなっとんだ純一。

・このアニメ、これからどうするんだろう?こんなにことりを哀れに描いておいて、純一と音夢は気付きもしないでハッピーエンドで終わる気なんだろうか?

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#01「ユメノ☆アリカ」[新]

・なんかいきなりハードな展開ですな。「蒼天の青玉」とか言ってるので、漫画準拠なら流された赤ん坊はマシロ?

・OP。途中に出てくるシルエット、持っているのはミロク?って事はアレも命なのだろうか?あと、このシルエットみて、ローブの手足の輪っかが舞衣のエレメントを模しているのだとはじめて気がついた。シルエット2、3つの勾玉状のエンブレムと炎と青い瞳はやっぱり舞衣?旧作のOPでしかしてなかったマフラーのようなものも見えるし。あれ?今回やたらとキャラクタが多い気がしてたけど、ラストカットの集合図を観ると、案外メインキャラ少なそう?まぁそれでも16人描いてあるけど。

・アリカのヘロヘロっぷりがいいね。ニナともども崩しがいい表情してるなぁ。

・あら、漫画版と違ってセルゲイは善い人っぽいね。

・アリンコは無理が無いか?せめて度を越したチビならまだわからいでもないが。

・ミコトは可愛いなぁ。デブだが。

・地球時代の技術が。殖民惑星が舞台とかそーゆー事ですか?

・マシロはまたハッチャケたキャラになったなぁ。

・スレイブってのは、オーファンと違ってやけにメカメカしいんだなぁ。

・ってかオトメもヒメに比べてメカっぽいんだ。

・メカ戦は流石にサンライズ。

・なるほど、アニメで「蒼天の青玉」を持っているのはアリカか。主人公の証って事か?

・「蒼天の青玉」で飛行機が勝手に動いたね?なんかコンピューターというか、コアとかそーゆー役割なんかのう?なのはのレイジングハートみたいな感じ?

・アリカが一瞬変身した姿は、ニナと同じコーラルローブだよな?「蒼天の青玉」をつけていれば、それなりのローブになるわけではなく(GEMのレベルでローブが決まるわけではなく)、装着者のレベルに応じてやっぱりコーラルからってことなんだろうか?

・半世紀ぶりのオトメの戦闘、という割にシズルの自信満々っぷりは妙だよなぁ。スレイブの戦闘力を把握できてるのは何故?

・予告編は前作に対応ということだろうか。まぁ、最初だけだと思うが。

[アニメ] エンジェル・ハート#02「香が帰ってきた」

・グラスハート、先週散々、「もう殺したくない」とか言っておきながらなんの躊躇いも無く警備員をぶっ殺したのはどうなんだ。香も今更殺人はダメじゃないだろう。僚だって散々殺してたろうに。

・あれ?破壊の手口が以前は繊細だったのに、徹底的で容赦がなくなってるとか言ってるね?それは香の影響ってこと?

・なんかこう冴子(cv麻上洋子)「手術」がちゃんと言えて無くないですか?あれ、僚(cv神谷明)もだよ?

・それにしても冴子の顔は何か怖いなぁ。蝋人形みたいだ。

・チンピラの大男、明らかに指が折れてたのに、瞬間で治ってるな。すげえぜ。

・若頭。シティハンターの事は漠然としか知らないのに、グラスハートは判るんだ?ってかグラスハート、暗殺者の癖に有名すぎ。大体若頭はどこ観てグラスハートだって思ったんだ?

・むぅ、やっぱり感動的というよりも気持ち悪いよ。グラスハートは自己を浸蝕されすぎだ。もう悪霊にとり憑かれてるって感じだよ。

・あ、やっぱりグラスハートもそう思うんだ。

・つか、それでも香呼ばわりなんだ。何かマジでホラーに見えてきましたよ?

[アニメ] ラムネ#01「ヤドカリと麦わら帽子」[新]

・冒頭。ヤドカリを集める少年と、それを逃がそうとする少女(というか幼女)の微笑ましいやりとり。でもアレ?これギャルゲーアニメでなかったっけ?

・とか言ってたら、いきなり幼女パンツですよ。いいのか?

・あら、ちゃんと成長した。と思ったら、やっぱり主人公が起きるとこから始まるのか。

・でも女の子に起こしてもらえないんだ?とか思ったら、妹に文句言ってますよ。やっぱりギャルゲアニメの主人公として当然の権利なんだ?

・かと思えば、今度は主人公がヒロイン?を起こしに行きましたよ?最近はこっちのパターンが流行ですか?

・で、ヒロインの赤紫髪はなんかってゆーと半裸になるのが仕事ですか?

・しかしなんですな。このアニメ、いきなり主人公とヒロインで鉄板っぽい組み合わせだね?

・ところで、このヒロイン、妙に頭が緩くないですか?見てて結構ハラハラするんですけど、大丈夫か?<どういう言い草だ

・ところでなんでリヤカーはダメなんだろう?

・うわ、1話終わっちゃったよ!?えーっと、これ、どうなんだろう?何か良いところがあるわけでは全く無いんだけど、とにかくヒロインのギリギリっぷりがなんかこうドキドキするんですが。出かける際に麦藁帽子を薦める主人公とか、優しい彼氏というより、幼女の保護者か、介護の人みたいというかね?なんかこう、どうしよう?って感じですよ?