トップ «前の日記(2005/10/24 [月] ) 最新 次の日記(2005/10/26 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/25 [火]  かつぞ! かつぞ! かつぞ! きょうはまけても あしたはかつぞ

勝たないと!勝たないと!!もう後がないんだよ!!!勝たないと!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

[野球] 阪神、劣勢で藤川投入も…/日本シリーズ [nikkansports.com]

マジ泣きしました(;つД`)そりゃもう頭痛がするほどに。

3試合連続10点取られるなんて。信じられない。

阪神は投手力が売りなのに。

例えば藤川球児。

偶然とか勢いとかの問題ではなく、ボール球を全部見られ、臭い所は全部カットされて、投げる場所がなくなって投げ込んだストライクゾーンへのストレートを狙い打たれている。まさに完敗という奴だ。

一体阪神とロッテにはどれだけ実力の差があるんだ。

今シーズンの良いイメージが、たった3戦で壊滅ですよ。

かつてのダメ虎時代でもここまでコテンパンに叩きのめされる展開が続いたのはちょっと記憶にないぞ。


天国から地獄というか、強くなったと信じたチームの、しかも絶対的に信頼していた球児まで打ち込まれてのこの惨敗。

夢も希望もないとはこのことだっつーか、よもやこれほどまでの絶望を味わわされる事になろうとは。

…‥悪夢だ…‥。

[NEWS] ガードマン暴行の阪神ファン3人を逮捕 [nikkansports.com]

何やっとんだ馬鹿どもが(-_-#)

死ね!このクズ!!

[tDiary][SPAM] コメントスパム継続中

昨晩結構な時間をかけてコメントスパム対策を施したのに、今朝見てみたらまた大量に書き込まれてやがりますよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

というわけで、新たにさらなる対策を。

まずは今まで完全放置だったのを改めて、コメントが投稿されるたびにメールで通知を受けるように設定。

今までは最新の画面から消えているような古い日記にコメントつけられても気がつかずに放置していたのだけど、これで気がつくようになりました。

次に新たにフィルタを設置。

紅玉日記(2005-06-26) [紅玉日記]

プラグインの作者の方に感謝(_o_

このフィルタのコメント制限機能で、とりあえず、今後ウチのコメント欄へは2バイト文字を含まないコメント(半角英数のみのコメント)が投稿出来なくなりました。

まぁ、現状日本語を解さない外国人との交流はないので、特に問題はないだろうってことで。

それにしてもまぁ、イタチごっこだよなぁ。トホホ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ47号

「脳噛ネウロ」偏見と悪意に満ち溢れたアメ公像がステキすぎる。薬物とコルクバット使いマース。

[アニメ] Canvas2#04「焦燥のコバルトブルー」

・芸術一家に生まれた子が過去の失敗に起因するプレッシャーから歌えなくなるというありがちなネタだけど、その子を救うのが主人公ではなくエリスだというのがちょっと面白い。この作品、完全にエリスが主役なんだなぁ。

・あと、何気に予告編の漫才が面白いね。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのはA's#04「新たなる力、起動なの!」

・「闇の書」は、所有者を倒しても、本自体を破壊しても別の場所に再生し再び主を得て守護騎士を生み出し(という事は、シグナム達ははやてに闇の書が渡ってから誕生したという事?)リンカーコアの収拾を開始する。とか。そりゃあスゲエな。消せない呪いってやつだ。で、それはさておき、はやての所に現れる前にどこかにあって、持ち主か本が破壊されたってことか。

・頑なになった心に言葉が届かない事を身をもって知るフェイト。言葉は無意味じゃないとはいうものの、経験則に則って得られた答えは「ぶん殴って言う事聞かせる」というのはどうなんだろう(^^;;; いやまぁ、前作のこと知ってるだけに、独白部分は結構じーんと来る台詞と絵だったけど。

・あれ?獣相手にする方が魔道師相手より効率がいいのか?じゃあ最初からそうしろよ。いやまぁ、なのはのリンカーコアが復活するまでの間を取る為のエピソードなんだろうけど。

・クロノくんようやく参戦。マジキングといい最近魔法の世界では「無限の剣製」似の技が大流行ですな。

・なのは&フェイト参戦。1話ラストもそうだけど、燃える登場するよなぁ。

・新変身バンク。前回に比べてきびきびしていてカッコよさを強調しているのかな。女の子なんだからもう少し柔らかいほうが好みなのだけど。あと、きびきびしてるとしても、なんかこうきびきびさがもう一つなんか足りないような気も。まぁ、いいけど。

・新バルディッシュのリボルバーがカッコいいね。そしてレイジングハートとバルディッシュの声はやっぱり別格だなぁ。

[アニメ] IGPX#03「黒い卵」

・タケシはたしか剣道とかやってたと思うんだが、それを活かすような攻撃法では全然ないんだな。

・で、やっぱりなんでタケシがずっと攻撃してるのか理解できないんですけど。あれだけ無駄なモーションで攻撃をしながら相手に追いつけているのだから単純にまっすぐ走れば相手をブッ千切れるんじゃないのか?攻撃を当てなきゃ抜いてはいけないというルールでもあるのか?

・むぅ、チームサトミは今年1部リーグに上がってきたんだよな?なのにいきなり親会社から出資が渋られてるんだ?普通そういう時は景気がいいもんじゃないのか?人気スポーツの6チームしか入れない1部リーグに昇格してるんだし、広告効果とか抜群なんじゃないのか?

・コーチ、アドバイスの意味がわかりません!!ってゆーか、芯に当てられる(芯を見切れる)のなら最初からそうしろタケシ。アドバイスとかいう以前の問題だろ。ってゆーか、ライン取りで勝てるんなら普通にレースで勝てばいいじゃん。本当によく判かんねぇゲームだなぁ。

・お姫様の目は確かとかなんとか。いや、開幕セレモニーでトップチームのエースがタケシの株買ってたじゃん。今更にも程があるぞと。

・「メジャーリーグ」みたいな話になるのかと思ったら、あっさり解決ですか。メカニックが手を回した?企業をどうこうできるほどのコネがあるってことか?何者よ?

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#17「天道は親なし」

・よく漫画なんかの学園祭で喫茶店なんかをやる話があって、ちゃんと調理したものを出してたりするじゃないですか。あれって、どこから水とか火をとってるんだろう?出来合いの菓子や飲み物を出すだけでないのか?ってそんなんで金取られたらムカツクか。はて?

・ちなみに、高校の時に何年の時か忘れたけどクラスで確か喫茶店やった年があったはずなんだけど、その時はずっと部活のほうに入り浸っていてクラスの方に参加しなかったので、どうなってたのかちっとも思い出せん。どうなってたんだろう?