トップ «前の日記(2005/10/03 [月] ) 最新 次の日記(2005/10/05 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/04 [火]  DO!DO!DO!DREAMING!DREAMING! そして扉がひらくよ…

[野球] 阪神井川4失点9敗目でシーズン終了 [nikkansports.com]

今日は、林が初HR打ったり、赤松が盗塁したりと実に面白い試合だったのだけど。

井川はもう少し粘れよ…‥orz

上手く完封(リレーでも)してれば、林が初HRでお立ち台デビューできるチャンスだったのに。


ってか、日本シリーズで井川が投げるのが不安になってきましたよ。大丈夫か井川。頑張ってくれよ井川(;つД`)

[NEWS] K−1石井元社長の賠償請求棄却 [nikkansports.com]

あーあ(;´Д`)

お前がそんなことやってる間になぁK−1はどんどん面白くなくなってるんだよ。

なにやっとんだ全く。なんてトホホな奴なんだ。

[アニメ] Capeta#01「リミッターをはずせ!」[新]

・ちなみに原作は未読。

・CGの浸透で、レースモノはアニメになりやすくなったのかなぁとか思った。ただ、ドライバーまでCGのこのタイプは、只でも手描き部分とのすり合わせが難しいのに、キャラクタデザインがまたこってり系なので、違和感がキツイ気がする。

・物語のほうは、とてもスタンダードで期待の持てそうな導入になっているし、作画も良好、演出もそつがなく非常に好感度が高い。ツッコミどころが見当たらないので何か書きにくいのが難点だ。

・とりあえず、CGによるレースシーンの出来如何で評価が分かれる気がするので、そこまでは観て見ようと思う。原作者は昔「シャカリキ!」で非常にテンションの高い(自転車だけど)レースを描いていたので、レースシーンがダメなら原作を読もう。話は面白そうだし。

[アニメ] アニマル横丁#01「どき☆どき 新しいお友達の巻」/#02「どき☆どき 扉を開くの巻」[新]

・実は原作は昔2巻かぐらいまで読んだことがある。けどあんまり良く覚えてなかったり。たしか顔が常にコマの外にはみ出しているキリンが出てきたような。<なんだその適当な記憶は

・OPは大変かわいくていいね。

・期せずして2005年のトレンドは「毒々しいウサギ」という感じになってまいりましたな。いやまぁ、あっちは天然こっちは元から毒キャラ設定なんだが。

・てか、イヨに宍戸留美をキャスティングした段階である程度勝ってる気がするな。真っ黒け度アップだ。他のキャストもイメージ通りっぽいなぁ。

・もの凄いメタネタ来た Σ(゜Д゜)ガーン 場面の話とか登場人物の話とか両親の話とか。1話目からいいのかこれ。

・とにかく可愛いし、ノリもいい。ネタが判りやすいのもいいね。

[アニメ] ガラスの仮面#27「見えない落とし穴」

・なんか嫌がらせされたり恋に溺れて落とし穴に嵌ったり。てか、セットや小道具を破壊したり本番前に水をかけたりするのはマヤに対する嫌がらせというより、もはや映画に対する嫌がらせだと思う。

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのはA's#01「はじまりは突然になの」[新]

・OP。今回はキャラクタ多いなー。覚えられるかなー。

・あ、本も喋った。何この本。前作でアルハザードがどうのこうのとか言ってたから、あれか、ネクロノミコンか?

・うお、本だけかと思ってたらレイジングハートにも字幕でた。今回は全部字幕付きなのだろうか?つか、コマンドとかじゃなくて会話してるよ(;´Д`)いつの間にそんな知能を。

・ロストロギアの捜索員を「その子達」とかいう本部の人。クロノくんもそうだし、捜索員は皆子供なのだろうか?魔法使いは子供と相場が決まってる?それとも本部の人は見かけに寄らず大年増?

・なるほど、ロストロギア「闇の書」は魔法使いを食うんだな。で、「闇の書」持ってるハンマー魔法少女は、冒頭の車椅子少女の変身後の姿か?

・つか、やられてる捜索員は青年みたいだな。

・車椅子少女は関西弁か。で名前は「はやて」?車椅子でその名前は皮肉だなぁ。

・ふむ、ハンマーと車椅子は別人っぽいか。そういやこの漫画の連中、変身しても服以外変わらんもんな。車椅子の取り巻きの一人というところか。

・それにしてもレイジングハートの声は良いな。今作からなのはと会話してて台詞が増えてるのは、もしかして前作での好評を受けてだろうか。ちょっと嬉しいかも知れん。

・あ、変身シーンが前作のバンクでやんの(;´Д`)いやまぁよくできてるとは思うけど。

・理由を問いただしながらわりと手加減ナシで戦うなのは。いつのまにか暴力的になっちゃって(;´Д`)フェイトのときとはえらく対応が違うじゃないか。

・あ、こんなハンマー見たことあるある。あれだ、銃夢で最初に出てきた何とかとか言う既知外の眼鏡が使ってたよたしか。

・きゃー!レイジングハートがー!!粗末に扱うんじゃありません!!(;つД`)

・ラストのフェイトの登場は、お約束だが絶妙のタイミングで燃えるな。カッコいいぜフェイト。ってか、正規の隊員であるところのクロノくんは何をしとりますか。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#14「石を抱いて淵に入る」

・漫画の頃から思っていたのだが、胡桃は地味か?アニメのキャラとして外観に特徴が薄いというのはわかるのだが、正直俺は漫画だとどいつがどいつなのかさっぱり見分けられないので、胡桃が地味なら他の奴も地味なんじゃないのだろうかとか思ってしまうのですよ。

・タヌキの栄養素がどうなってるのか知らんが、少なくとも人語を解する生き物を食う気にはなかなかならんな(;´Д`)というか、この「中途半端に化けるタヌキ」というネタを見ると、なんかO島とか思い出すよな。古いか。

・何かこのアニメ、なんだかんだで「ちょっといい話」にする傾向があるよね。

・あ、この軍用調理器も見たことあるようる星でラムが似たようなの使ってた多分。

[アニメ] タイドライン・ブルー#11「メタセコイア海戦」/#12「ブルー」[終]

・もの凄く納得いかねー。作り手は全12話(+1話)予定のアニメで、何を描く気だったのかさっぱりわかんねーってゆーか。グールドが最後に核を使わなかった善かったヨカッタでいいのか?それでこの話は終われるのか?本当は2クールないし4クールのつもりだったのが打ち切られたみたいな居心地の悪さですよ。

・せっかく魅力的なキャラクタに「なれそうだった」イスラも途中全然出てこなくて影薄いにも程があったし。なんなんだ。