トップ «前の日記(2005/10/16 [日] ) 最新 次の日記(2005/10/18 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/17 [月]  疾風のように現れて たっぷり見せて去って行く

[野球] 重圧楽しみ逆転打ロッテ里崎/プレーオフ [nikkansports.com]

31年ぶりか。それは長かったなぁ。

おめでとう!千葉ロッテマリーンズ!

まぁ、日本一は阪神が戴くわけですけどね。

[NEWS] 中村うさぎさんデリヘル嬢体験記来年出版 [nikkansports.com]

イボンヌ木村→ラノベ作家→エッセイストとジャンルが微妙にズレながらついにはそんな所に。

なんかどこがどうとは自分でもわからないけど、小林よしのりが東大一直線からゴーマニズムを経て薄くて痛い文化人モドキになったのとイメージがダブりますよ。

(微妙に変な)サブカル文化人な感じがか?

[NEWS] 小泉首相が靖国神社を参拝 [nikkansports.com]

まずはこんな問題を良いだの悪いだの論じる事自体、相当異常だと思うのだけど、そこをあえて評するなら

このチキン野郎

ってなところですか。

行くなら8月15日に、正式な作法に則って行け。

誰はばかる事もない己の信念なのだろうに。

そうでないなら行くな。

あてつけや駆け引きのために行くのなら、それは(誰にとっても)とても失礼な行為だろう。

何事も中途半端が一番いかん。第一、そんな程度のごまかしで粘着気質の中韓や朝日を筆頭とする糞メディアの連中が納得するわけもないだろう。何をやってもインネンつけてくるんだから、いっそスパッと行きたい日に行けよ。

以下関連ニュース。

中国も対日姿勢を硬化、報復的措置も [nikkansports.com]

ハァ?報復的措置って何よ?また罪のない在中邦人に暴力でもふるいますか?

日本大使館、在留邦人に注意呼び掛け [nikkansports.com]

バカじゃねぇのかと。そんなことを注意しなきゃいけないような危険で野蛮な国とは仲良くしなくていいと思います。

韓国は反発、日韓関係の悪化は確実 [nikkansports.com]

前も言ったかもだが別にそうべったり仲良くする必要もないと思うから別にいいんじゃないかな。なんか向こうも日本より北朝鮮と仲良くしたいらしいし。何も直接喧嘩しろとは言わんが、嫌なもん同士わざわざ顔つき合わせる必要もないだろう。お隣同士といっても幸い地続きでもないし、別にエネルギーとか食料(主食系)とかの必需品を供給してもらってるわけでもしてるわけでもないんだし。ある程度の距離を置いてお付き合いということで。仲良くする必要がなくなれば、変に気を使って領海侵犯して漁場を荒らしてる韓国漁船を見逃さなくても良くなるし、日本にとっては良いことずくめだと思うんだ。

台湾の李前総統は靖国訪問を「良かった」 [nikkansports.com]

対中感情からでた言葉かもしれないが、実に冷静で理性的な発言だなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ46号

「べしゃり暮らし」時代だよなぁというか。同じ作者の「ろくでなしBLUES」だと「マジギレした大尊が喋る言葉(=理性が働いているときは話さない、大尊自身が普段恥ずかしいと思っている言葉、あるいは作中で暴力的な言葉というイメージ)」というのと大違いというか。昨今のお笑いブ−ムのおかげ(?)で「関西弁」のイメージって変わった(っぽい)よな。この前夏コミで上京したとき、晩飯食いに入った飯屋(正確には神奈川県内の店だが)で喋ってたら、バイトの若い女の子が大阪弁に好感度を示して驚いた。10数年前、初めて上京したときはガチで笑われるか怖がられたもんだがなぁ。

「闘魂パンダーランド」読みきり。なんとなくナナメ向きのバストアップでボケる様がクロ高を思い起こさせる。既にギャグ表現の定番ということなんだろうか?

「こち亀」鉄の削りだしで作った人間大のゴールドライタンなんて重過ぎて変形させるのは無理だと思う。

「タカヤ」さらになんか変な方向に?

「たいして良い思い出もできそうにない学校生活」読みきり。テニスの王子様の代原っぽい?内容は、うーん。

[アニメ] D.C.S.S#16「芽生えた想い」

・なんかアイシアが反抗期の子供みたいな反抗を。

・つか、今更「純一は音夢のことが好きなのかなぁ」じゃないだろうアイシア。お前の目は節穴だ。

・この前からちょくちょくアイシアと話しているこの人は誰?

・サギサワミサキというのか。前作の登場人物の関係者なんだ?へー。

・皆が純一を好きなのかどうかを確かめ歩くアイシア。「なーんだ音夢やことりだけじゃなく皆が純一を好きなんだ」て、それで納得できるのか(´・ω・`)所詮その程度か。ってゆーか、彩珠ななこ、見られて困る漫画を外で描いてるんじゃない。

・なんだかおかしな方向に吹っ切れたなアイシア。そのノリだとまた(特にことりにとって)酷い事になりかねんだろ。

・と思ってたらアリスのナイスインターセプトで、ちょっと真剣な具合にシフトしたな。いや、これは新たに変な方向にねじれたのか?

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#02「乙女の園を駆ける疾風!?」

・シズルはこっちでもエロイな。しかしこっちはエロイのが許されている(?)世界なので、イマイチ凄みが足りんというか、狂気に欠けるね。

・ニナは(エルスティン以外の)クラスメイトから好かれてないのだろうか?なんとなくトモエ支持っぽい?

・ペロっと剥かれてるアリカ。治療の為って訳じゃないよな、怪我したわけじゃないし。「蒼天の青玉」を持ってるアリカを調べてた?

・マシロが早くオトメと契約して欲しいとか言うメイドさん。実は世話するのが面倒くさい?

・密かにマシロが王家の正統後継者であるかどうかを疑っているような口ぶりのナツキ。城の惨状を見つめるセルゲイの回想中に出てくる女性(アリカの母のマイスターオトメ)が実は女王(?)なのだとしたら、正統後継者は「蒼天の青玉」を持つアリカということ?

・シホはなんだかえらく元気になったというか、マシロと同じ方向に芸風が修正されましたな。

・それにしても、先週のニナはともかく、パールのシホまでブッ千切るアリカ(痴女)の運動性能はもう少し皆が驚いてもいいと思うんだけど。

・眼鏡っ娘からヅカに転職したチエ。シズルといいチエといい、アリカはこの辺に弄られるキャラクタなのかも。

・ユカリコ。チョーク投げがカッコいい。意外と武闘派なんだな。

・ナオ。こいつは前作からキャラが変わってないなぁ。それはさておき、アリカの耳にGEMが無いのを確認してほくそえんでいるのは、部外者の不審者を暴れさせておく方が楽しそうだとかそんな理由だろうか?

・セルゲイはアリカの「蒼天の青玉」の事を知っているのに、中途入学には反対なんだ?自分の方に取り込むつもりなのか?

・ナギもあんまり変わらんね。何か企む系なんだろうか?

・全く素人のアリカとコーラルNo.1のニナで勝負になる訳ないじゃないか、と普通は考えると思うのだが、普通に考えてほぼ確実に塩試合、最悪残酷ショーになるようなのを即位式の余興にもってくるなんて案が通ってしまうのはどうだろう?いやまぁ、アリカは主人公なのでいい勝負になるに決まっているのだが。

・主人公のキャラクタの差か、全体的に前作に比べて明るいというか、コメディ寄りな気がするね。

[アニメ] パラダイスキス#01「アトリエ」[新]

・もう全然およびでない感じというか、思いっきり俺お断りと番組中が叫んでるので、多分もう見ませんよ。

[アニメ] ラムネ#02「夏の畑とななみすぺしゃる」

・ふむ、この子供の頃の回想ってのは毎回冒頭にやるのかな?ヤドカリに何か秘密が?

・なるほど七海に羞恥心が欠けているのはこうやって子供の頃から見せまくってるうちに慣れたということだな。

・先週七海がやってたエロ寝相を今度はケンちゃんが。ちっとも嬉しくねぇ(;´Д`)

・妹でかいな。七海より明らかにでけぇ。そして、なんで七海の制服には袖があるのに妹の制服には袖がないんだ?

・超鉄板でクラスメイトからも七海を奥さん呼ばわりされてる主人公カップル。普段「七海」「ケンちゃん」で呼び合う2人が「近衛さん」「友坂くん」と呼び合う事で逆に照れてる様は、なんだかやたらと微笑ましいな。

・それにしても七海の頭の緩さは本当にどうなんだ。実はこれも小学生設定?にしては胸があるから違うのだろうか。

・予告。ああ見えて実は怖い七海がなんかイイ感じだ。本編で攻め寄ったら、あーゆー展開にはならんかもだが。というか、ここまであからさまに彼女がいると知れ渡っている男に、しかも彼女が居る前で粉をかけてくるあの女は実はもの凄い度胸というか正確なのかも知れんなぁ。