トップ «前の日記(2005/10/26 [水] ) 最新 次の日記(2005/10/28 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/27 [木]  目覚めてもいつか夢の中 黒い影追われて私は走り続ける

一晩空けて右手が腫れてることに気がつきました(;´Д`)どうやら昨日無意識の内に壁だの床だのを殴り倒していた模様。っちゅーか、マジで痛いんですけど。アホですか俺(;;;;´Д`)

[野球] 虎ファン「村上ファンドに負けた」 [nikkansports.com]

まったくですよ!!!

ええ、勿論負け惜しみだという事はわかってますけど!!!!

あまりのボロ負けっぷりにもう、頭ン中は真っ白けで、誰に/何に文句を言っていいものやら判らんのだけど、あえて怒りをぶつけるとするならもう村上ぐらいしかいないわけですよ!!!!

舐めんなこのクソボケ!!


まぁ、それはさておき。

もしタイガースを上場すると、今回みたいなボロカスな負け方をしたら、あからさまに株価がさがるのは目に見えてると思うんだ。

どう考えてもアブナイだろそれは。

もしこのまま来年以降またもや20年近く辛酸を舐めまくるようなダメ虎に転落したらどうすんだ?それでも株式上場で利益が得られると思うか?

確かにある程度のファンは株が公開されれば買って、しかもそれを握りこんで離さないだろう。でも大多数はそうではないはずだ。っつーか、逆に大多数が握りこんで離さないとしたら、それこそ株を公開する意味が全くないという話になるだろう。(出資者が阪神電鉄からファンに変わるだけ=より不安定になっただけ。)

マジでね、さっぱりメリットが思いつかないですよ。

大体俺が言うのも変な話だが「無責任なファン」を株主にして、資本を不安定にして、株主総会などで素人意見続出させてチーム運営まで不安定にさせて、それで本当にやっていけると思ってんのか?

多分、そんなことになったらこの結果を受けて岡田解任だよ。株価下落で資本力も低下だよ。それで強いチームができるか?

ファンなんてのはいい加減なことを声高に叫んでストレスを発散させとくぐらいでちょうどいいんだよ。

ああもうムカツク。もう何がなんだかわからんが、とにかくムカツク。

[NEWS] 韓国大統領の来日中止を示唆 [nikkansports.com]

来なくていいよ別に。

来てもどうせ難癖つけるしかしないんだし。

つかそもそも靖国云々以前の問題として、アカの盧武鉉は北朝鮮と仲良くしてたいんでしょ?

じゃあ日本なんか来てる場合じゃないだろ。うん。

将軍さまのご機嫌伺いでもしてればいいじゃん。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン48号

「舞−乙HiME」ニナを早々に篭絡したマシロくん。やりおるわい。それはさておき、そういえばアニメでは「ロボコン0点」は(多分)無いんだよなぁ。ちょっと残念。いや、結構忘れてたけど。

「番長連合」狂ってるなぁ。

「女子アナ★アナロジー」読みきり。松山せいじ以来途絶えたかに見えたエロコメの次期候補なのだろうか?絵的には若干佐渡川準っぽさ(表情など)も見えるのだけど。いやだからどうだって訳でもないが。

「モテキング」モテの関係なささ加減が凄まじく、テンション異様だったので終わるのかと思ってたら続くようでちょっと吃驚。

「さんごくし」最終回。思いっきり序章で終わった感じ。なんともかんとも。

あと、巻末の目次ページ。「南風!BunBun」の作者コメントが痛すぎた(;つД`)

なってません!。゜(゜´Д`゜)゜。

[アニメ][ノエイン] ノエイン#03「オワレテ…」

・あ、今週はキャラクタの顔が普通に戻ったね。

・時空転移の際に現れる輪っかが消えて、同時にハルカの首輪も消えて、でも「鳥」は戻ってないんだ?てっきりあの輪っかが時空転移を引き起こしてるんだと思ってたのに。

・暴走しまくるアトリの絵は面白いなぁ。ってゆーか、このアニメ、やっぱり絵がいいなぁ。

・カラスにとってユウは文字通り「情けない昔の自分」なわけで。こりゃキツイわなぁ。

・あれ、アトリはもうやられちゃったの?ラクリマ時空界に送り返されただけ?

・龍のトルク(?の象徴の首輪)は毎回生まれて、用が済んだら朽ちていくような気がするね。どういう意味なんだろう?

・一応第1話からラクリマ時空界からの侵入者に気がついている(少なくとも妙な事象が発生している事に気がついている)人ってのがいるにはいるんだよな。今更ながらどういう立場の人間なんだろう?

・ああ、アトリはもどされただけか。

・クイナは毎回どこかしら体の部位が欠損してくな(;´Д`)これ以上はまずいんじゃないか?

・相変わらず母と向き合えないユウと、同じように理解を得られないながらも母と向き合っているハルカ。ユウの母親からの自立あたりがテーマなのだろうか?いや、既に母親の影響から脱しているらしいカラスの存在もあるし、微妙か。

・あれ?ハルカの母ちゃんはラクリマ時空界や龍のトルクがらみの事象について実は何か心当たりがあるのか?

・あ、アトリが壊れてら(;´Д`)

・ミホちゃんは凄いな。

・ハルカの瞬間移動、はともかく、ユウの方もなんらしかの反応が出てたな。そもそもラクリマ時空界から鳥が現れるときも常にユウは何らしかの反応を示していたわけで。それはカラスがもつような超能力(?)が既にユウに備わっているからなのか、ハルカの「龍のトルク」となんらしかの関連性をもつのか。