トップ «前の日記(2005/10/05 [水] ) 最新 次の日記(2005/10/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/06 [木]  どこまでも飛んでいけ 大空高く 恋の天気予報 晴れのちハレるまで

[野球] ヤクルト古田、球団の返答次第で監督固辞 [nikkansports.com]

うむ、来年は原巨人といい古田ヤクルトといい球団改革の第一歩みたいな事があちこちで始まるのかも知れんな。野村楽天は、どうかなって気もするが。

とにかく、行き詰まってる感じがあるのは事実なので、何かしらの改革は大歓迎だ。頑張れ古田。

[NEWS] 阪神電鉄社長、来週に村上氏とトップ会談 [nikkansports.com]

うーん、まぁ、もう大株主なんだから邪険にはできんよなぁ。後はせめてこれ以上買い増しされないようにせいぜい防衛策を練ってくれよ。ホントに。

あと

巨人渡辺会長激怒「村上阪神あり得ない」 [nikkansports.com]

何でナベツネがでてくんだ(;´Д`)

[NEWS] 琵琶湖で不明の潜水ロボット、突然浮上 [nikkansports.com]

こんな見出し付けるから

「琵琶湖で(正体)不明の潜水ロボット、突然浮上」

かと思って、すげえワクワクして見たのに

「琵琶湖で(行方)不明の潜水ロボット、突然浮上」

なんでやんの。

ちぇっ!( ・_ゝ・)ツマンネー

[雑誌] 週刊少年サンデー45号

「こわしや我門」千紘のお手伝いさん姿とか泣き顔が!

「からくりサーカス」コロンビーヌ死す。ちょっとウルっと来るいいシーンだけど、マサルに呪いをかけて逝ったような気がするのは気のせいだろうか。これからナルミとマサルで泥沼のエレオノール争奪戦(というか、そもそもの発端になった兄弟喧嘩の再来)とかになったりするんだろうかのう。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン45号

「ドカベンvs野球狂の詩」モーニングと同時連載。とりあえず、里中の後ろで踊ってる殿馬の巨大さにビビった。モーニングにも全く同じコマがあるのに笑った。

「舞乙HiME」パンをあげるから(以下略)

[アニメ] ぺとぺとさん#13「さよなら、ぺとぺとさん」[終]

・ぺとぺとさんは、正直「女未」ネタが増えてからイマイチついていけない感じになってました。ノリに入っていけないというか。そこがメイン(というか一番話数をかけていた)なのに。とりあえず、最終回はちょっといい話でよかったと思います。

[アニメ] かみちゅ!#12「小さな一歩で」[終]

・「かみちゅ!」は特別な事件や刺激的なイベントが起こることもなく、最後の最後までのんびり抑えた演出と、美しい背景、細かい表情や動作まで丁寧に気を使った作画で魅せるという相当難度の高いことをやってのけた、凄いアニメだった。ここまで日常的な内容でここまで楽しめる作品というのもそうそうザラにはないだろう。まさにお見事、という感じ。DVDのみに収録されるエピソードがあるらしいけど、それもみたいなぁ。でもアニメのDVDは高いんだよなぁ。