トップ «前の日記(2005/10/29 [土] ) 最新 次の日記(2005/10/31 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/30 [日]  人生楽ありゃ苦もあるさ 涙のあとには虹もでる

CRぱちんこ水戸黄門で、この1ヶ月の間に「大きく勝ったあと大負けする」というのを2セットほど繰り返してしまった俺は、大当たりラウンド中、あまりにも出来すぎた主題歌に涙するわけですよorz …次は虹が出る番だろうか?<いやだから懲りろ。

[野球] 2段モーション関連。

松坂憤慨「ボークでもフォーム変えない」 [nikkansports.com]

岩隈意識改革から、一場は修正着手 [nikkansports.com]

牛島監督心配「フォームに個性消える」 [nikkansports.com]

巨人上原「基準示して」2段モーションで [nikkansports.com]

中日岩瀬、反則指摘に「野球にならない」 [nikkansports.com]

来期はなんか荒れそうというか、無理なフォーム改造と調整不足で打高投低が加速しそうな気がするなぁ。

投手力頼みの阪神にとってはかなり厳しい話だけど

阪神藤川は自信「修正は問題ない」 [nikkansports.com]

本当に大丈夫かよ藤川(;´Д`)

いや大丈夫ならそれに越したことはないのだけど。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#28「メメントモリ」

・なんでレイが子供産めない理由がエウレカなんだ。腹でもドツキまくられて流産でもしたのか?

・チャールズのフェイバリットソングをかき鳴らしつつ突っ込んでくるレイ。あー、なんだな。やっぱりこのアニメのキャラクタのメンタリティは気持ち悪いなぁ。

・レイが乗ってるほうはまだしもリモートで飛んでる方まで打ち落とせないゲッコーステイツの皆さんの腕は正直どうなんですか。

・ってゆーか、両方リモコンかよ。で一人でリモコンでこれだけ動かせるならもうKLFとやらは全部無人機でいいだろ。

・うわ、最期の最期までハモン・ラルかよ。ホランドの突っ込んでくるシーンで笑っちゃったじゃないかよ。どうせならそのままホランド死んじゃえば良かったのに。

・ははぁ、レイが子供産めなくなったのはセブンスウェルのせいなのか。じゃあエウレカもアレだけど、アドロック・サーストンもアレなんじゃないのか?そのつながりでレントンにももう少しアレな感じなんでないのか。何故簡単に許容できる。

・ところでアネモネはいつまで放置なんですかね。来週出るのか?

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#35「神々の谷〜マジ・マジ・ジジル〜」

・麗のヤサグレっぷりがなんか面白いですよ?

・ヒカル先生。それは大きいお姉さんにサービスしすぎです。

・あれ?もしかして今週は総集編だったのですか?インフェルシア側の回想は、小気味良いテンポで今までの冥獣を紹介しつつ息継ぎのようにナイとメアの小ネタを挟んで実にイイ感じに見せてるよなぁ。

・ヒカル先生。その解釈はやっぱりなんか無理があると思います。

・そしてお父ちゃん。正気になったんならなんでそんな不吉っぽい所に転送するんだ。本当の所やっぱり別の意図があったんじゃないのか?

・神様でっけぇ!!!前情報を見た段階ではてっきり人間サイズだと思ってたので、かなり意表を突かれましたよ?

・あ、スフィンクス眼鏡っ娘なんだね。イイヨーイイヨー。顔はゴーゴンのほうが好みだけど。

・うお、バカな!?いきなり全員地上に降臨してしまいましたよ!?もの凄く豪勢でステキな絵面だな。マジレンジャーやりおるわい。

・わお、マジレジェンドでも全く相手になりませんか。凄いぞ冥府神。ってかマジレジェンド賞味期限短っ!

・どうでもいいが、ダゴン。正面から見ると禍禍しくてカッコいい顔してるのだけど、側面から見るとまんま魚なのに笑った。いいなお前。

・何で戦っちゃダメなんだヒカル先生。勝てないから?勝っちゃっったら勝っちゃったでなんか困る事でもあるのか?

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#38「敗れる音撃」

・あ、ホイッスル。忘れられてなかったんだ。

・って!何言い出すんだ部長!! Σ(゜Д゜)ちょっと待たんか!!!いくらなんでもそりゃないだろ!!!なんだこのシーン!?部長の株大暴落だよ!

・あー。なるほどねー。で、部長をギャフンと言わせてやれみたいな感じですか。ふーん。

・今回の魔化魍はなんというか70年代の香りがするデザインと造形だよねー。

・キリヤは本当にどこにでも首突っ込んできてウザいにも程があるな。こいつは一体どこに向かってるんだよ。どう落す気なんだってゆーかよ。

・装甲声刃が効かない相手に、合体音撃をって事は、一応セッション技の方が強いという位置付けなんだろうか。なら嬉しいね。最後の決め技はやっぱり「輝」のセッションだといいなぁ。

・イブキさんのヘタレ化は困ったもんだなぁ。どっちかというとほれ、「白鳥が水面下で大努力」という線にしといてくれよって話なんですよ。努力せずに壁に当たらずに鬼になる奴なんかいないとかそういう感じでよ。

・なんでもいいけどさ。ブラバンの件はさておき、キリヤが響鬼の弟子になるという野望を持っている部分のどこにそんなに引っかかるんだ明日夢くんは。弟子入りを認められたという話だったり、キリヤが修行を全うして鬼になったって話ならまだしも。

・戸田山くんもまたヘタレ化が進行中だなぁ。3人いるメインキャラのうち2人がヘタレ化ってどうなんだよ。トホホ。

・あー声刃が効かなかったのは前になんか仕込まれたからなんだ。じゃあやっぱりセッション技より声刃のが強いのか。トホホ。

・ウホ。みどりさん意外といいアクション。

・39の巻「始まる君」なんか最終回みたいなサブタイだな。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#36「おうちに帰して〜!ポルンとルルンの大冒険」

・ルルンの意味というか、ようやくパワーアップらしい演出があったね。今まではブローチの形が変わるだけだったからなぁ。でも、その後はプリキュアが片付けてるってのはどうなんだろう?ずーっと伏線張って引っ張ってるって事なのか。いい加減長すぎるだろ。

・そして、何で敵幹部はどいつもこいつも「マーブルスクリューを止める」ことに必死になりますか?避けろよ普通に。で撃ってる背後から殴り飛ばせ。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#30「魔物の森」

・お囃子に乗って踊るデッドリーコングとソウルタイガー。愉快な音楽とシチュエーションだが、無気味に光る赤い月がちょっと雰囲気作っててイイ感じ。

・まぁ、セオリーだと、この婆さんが目指す相手(ダンブル)なんだろうけど。

・「腹の立つときこそ冷静になるのじゃ」うん、そういう心構えで生きたいよねぇ。まぁ、無理だけどな。

・センジュウロウはかなり死期が近いような雰囲気だな。婆さんの助言を聞くにそうでもないのかな?

・むぅ、ガラガはすっかりルージのシンパだな。

・ああ、ダンブルは婆さん本人ではなく婆さんの連れ合いかなんかの名前なのか?でもそれじゃあこの後に繋がらんような。「ダンブル」はゾイドの名前とか?

・「月は出ているか?」ガラガやる!

・ああ、やっぱり婆さんがダンブルか。戦闘モードのきりっとした声がなんか新鮮だなぁ。

・しかし、「最強のゾイド乗り」が婆さんってのは凄いな。

そしてルージ君とミィ様はラブコメモード中。凄く本編に関係のない部分で縦横無尽に動きまくってて面白い。ところでその魚はどこから出したっつーか、そんなに大きく振りかぶったら乙女の秘密が大ピンチですミィ様。

・今週は丸焼きもイイ感じにはまってはいるけど。まさかこれから毎週このEDに繋げるためにラブコメオチになったりしないだろうな?とプチ不安も。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#31「NO!と言えたらイイナ!」

・クロミちゃん、ドラえもんかよ!!!

・マイメロの伸ばされた耳が脱ぎ散らかした靴下みたいでなんというかステキです。流石はファンシーキャラクタ。

・「ハルの助の動くアホ御殿」は突っ込んどくべきでしょうか。

・柊先輩のイメージ的に歌ちゃんは「顔がよく伸びる娘」という事になっていると思う。

・乱入してきた青年。何をするために現れたのかと思いきや、黒音符のターゲットか。ってゆーか、気が弱そうなキャラクタに描かれているが、ならそもそも入る前に店構えで尻込めというか、外からでは値段がわからない上に独りで入るのにとてつもなく抵抗がありそうな店にスコンと入ってくる無神経さはどうなんだ。

・NOマン。最初はどうかと思ったけど、増殖していく様に惚れ惚れしますよ。NO!

・魚の丸焼きを丸かぶりで食うファンシーキャラクタ。こういうことも厳しいメーカーならNO!なんだが、サンリオすげえなぁ。

・マイメロ敗れるか。しかし耳の弱点に関してはかなりマズイというか来週からどうするんだろう?あ、あれか?前に募集してた新頭巾の出番なのか?

・それはさておき、クロミの悪夢魔法、とてもイイ感じに働いてるというか、実際問題なんにも悪い事になってない気がするね。こういう結果になりうる物がそれほど悪い結果を生むというのは、物語的にどうなんだろうという気がするのだけど。ラストは柊先輩の更生をそういう方向で実現するのだろうか?

・む。「NO」が口癖になってしまった事が「悪い事」なのか?

[アニメ] はっぴぃセブン#05「苦あれば福あり」

・歳を取る事が不幸なのは歳を経ると共に相応の経験や実績、新たな目標や娯楽を発見できない事にあるわけですよ。つまり満たされた人生をおくる者にとって歳を取る事はそれほど不幸ではないというわけです。ちなみに、俺は歳をとる事を大変不幸だと感じていますよ。ええ。実年齢の半分ぐらいしか経験値も能力も身についてないからね。もうなんちゅーか折り合いつけるのが大変なのですよ。トホホ。