トップ «前の日記(2005/10/22 [土] ) 最新 次の日記(2005/10/24 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/23 [日]  夢が一つかなうなら 子供の頃に戻りたい 何事にも縛られない 自由な心に戻りたい

[野球] 打線沈黙…阪神連敗/日本シリーズ [nikkansports.com]

は?日本シリーズ?なんですかそれは?

…‥

ウワァァァァァァ 。・゜・(`Д´)・゜・。ァァァァァァン!

なんかもう、「阪神は強くなったなぁ」とか書いた自分が恥ずかしくて死にそうですよorz

ロッテ今江が快記録8連打/日本シリーズ [nikkansports.com]

阪神江草ワースト3暴投/日本シリーズ [nikkansports.com]

相手に好記録を達成され、自軍は恥ずかしい記録を作る。

トホホだトホホ。

[格闘技] PRIDE30

いつもお世話になっている路下さん家でスカパー観戦。

えーっと。

地上波があるかもしれないので詳しい結果は書かないけど。


ダメだコリャ(;´Д`)


バーネットは今後に繋がる可能性を見せたと思うのだけど。

残りの試合のダメさ加減は致命傷かも。

ミルコvsバーネットも凄くイイ試合って感じじゃなかったしな。

うーむ。

[アニメ] 蟲師#01「緑の座」[新]

・OP。英語ってのはどうなんだろう?そしてアフタヌーンのCMは最悪だと思った。

・雰囲気は実にイイ感じでクオリティも高く言う事なしなのだけど、何気に「蟲(?)」に御伽噺的なキャラクタ性が加味されているこのエピソードは、他とのギャップがあるような気がして、第1回としてはどうだろう?とか思わなくもないのだけど、まぁ、いいんか。

・どうでもいいが、山奥にわけありの少年と少女(の姿をした祖母だけど)の二人暮しというのは、何気に背徳の香りというか、萌えですか?違うか?

[アニメ] 銀盤カレイドスコープ#03「トリプル・トラブル」

・相変わらず作画が低調でストーリーも目を見張るようなところがあるわけでもないのだけど、タズサのキャラクタがイイ感じをキープし続けていて、簡単に切り捨てるのも勿体無いと思わせる。さて、どうしたものか。

[アニメ] 灼眼のシャナ#03「トーチとフレイムヘイズ」

・「存在に割り込む」のは流石に堪えるよな。平井さんのことがあるからなおさら。主人公の激昂もさもありなん。事情も知らないくせいに正論ぶってカッコつけるクラスメイトはどうなんだ。と思ってたら、なんだかやけに冷静に自省する主人公。本当になんというかイイ奴なんだなぁということは伝わった。

・とか思ってみてたらシャナ大暴れコメディになってますよ?つか、古文の先生(?)今飛び降りなかったか!? Σ(゜Д゜)

・封絶を受けている間に破壊されたクラスやクラスメイトを治す為にクラスメイトの存在の力を使うというシャナ。今回はたまたま主人公がその場に居合わせて事なきを得たが、普段はそーゆー事をやってたわけで。まぁ、萌えキャラのやることなんでそこは問わないでいてあげるべき部分なのかね?

・ん?主人公のトーチの炎が回復したのか?とするとなんだ?主人公の宝具は「存在の力」を生み出すものなのだろうか?シャナは「存在の力」を使って存在を割り込ませたり壊れた物体を補修したり、トーチを作ったりしてるんだよな?だとすると、主人公はこれからシャナが無限に魔法を使うためのエネルギータンクみたいな役割を果たす事になるのだろうか?だから文庫のCMでは「私が守る」みたいな話になってる?

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#27「ヘルタースケルター」

・新OP。レントンとエウレカに気がついてがっかりするアネモネがイイ感じ。でもそもそもアネモネ出てこねぇじゃないか。前回のEDの間中ずーっと出てこなかったことないか?

・やっぱりというかなんというか、先週の爽快感とはうって変わった鬱々とした出だしにゲンナリですよ。

・やっぱりランバラルだったチャールズが白兵戦を仕掛けてきましたが。それはさておきホランドが、間抜けすぎる。お前はドコの蛮族ですか。迷彩でもなんでもないから風習とかそういうやつだよなぁ。

・小型艇をわざわざ目眩ましにしてまで白兵戦を挑む意味はなんだろうね?そのままカミカゼでいいじゃんよ。そもそも既に外板に取り付いているんだから、わざわざ目眩ましなんか必要ないじゃん。どうせバレてるんだし普通に侵入しろよ。むしろあんなとこで自爆したら外板に生身で取り付いているチャールズとレイが危ないだろ。破片で死んだらどうすんだ。

・チャールズとホランドの一騎打ち。なんつーか、並べてみてもホランドの格好の意味がさっぱりわかりませんよ。なんなんだお前は。あと、甘いのはチャールズの方だよ。喋ってる暇があったらさっさと撃てよ。撃ってから死体に向かって喋れ。そしたら全部丸く収まったのに。

・チャールズの体に爆弾を仕掛けてその爆発にまぎれて逃げるレイ。っちゅーか、末路がどうのこうのレントンに向かって吼えてる段階で明らかになんかやる気だったろ。何ボーっと見とんだホランド&タルホ。さっさと撃ち殺せよ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#34「勇気の絆〜ゴール・ゴル・ゴルド〜」

・ブレイジェルの復活を喜ぶ兄姉4人と一人釈然としないカイ。そりゃそうだよなぁ。ここで一人反発するのが、父との思い出が一番薄い末っ子のカイだってのがイイというか、末っ子がレッドだった意味が生きるよね。

・むぅ、初めてユニゴルオンを見たかのような反応(劇場版はなかったことに)だったのに、あっさりセイントカイザーか。

・おろ、メーミーはライジェルの姿に戻れるんだ?天空聖者の伝統の決闘法って、チェーンデスマッチなのかよ。なんというか案外野蛮な連中なんだな天空聖者。

・まぁ結局なぁなぁというかな感じで仲直りか。悪くはないと思うんだけど、マジマザーの事にも決着つけて欲しいよなぁ。

・ンマ様はまた強烈なビジュアルだなぁ。クトゥルフ?

・ブレイジェル強すぎだ(;´Д`)一発かよ。

・母さんは生きてるて、いやそりゃまぁそうだろうけど、ウルザード的にはなんで放って置いたんだって話だな。

・あれ、ンマ様本当にあれで終わりですか?ここまで引っ張っておいて本当のボスの前フリだったって事かよ。しかも今まで散々「様」付きで敬っておいてやられたら獣呼ばわりかメーミー。ンマ様哀れなり。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#37「甦る雷」

・朱鬼は鍛えてないな。信条もそうだし、やりくちも。あんなのが「何人も鬼を育ててきた」ってのはどうなんだというか、お前そもそも何歳なんだと。

・あ、年齢フォローした。なんかこう、先週といい戸田山君は寄せられた疑問を代弁する視聴者代表ですか?

・「いかなる手段を用いても」みたいなことをいいながら、威吹鬼に「手を出すな」。あきらに「逃げろ」と言いながらあきらが食われかけると「待っていたぞこの時を」。「私が倒す」とかいいながら「私ごと倒せ」。なんなんだ朱鬼。

・つか直接ブッ刺して使う斬鬼の技ではどうやったって朱鬼ごと倒せないだろう。ついでに「清めの音」でなんでザンキさんや朱鬼自身が傷つくのだ。

・次回「敗れる音撃」…‥(;´Д`)えー。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#35「マジヤバ修学旅行!思い出作りは危険な香り」

・生八つ橋ってそんなに美味いか?名物に美味いものなし系だと思ったんだが。

・へー。京都って路面電車走ってたのか。前に5年ほど住んでたが全然知らんかった。つかまぁ観光地には一回もいかなかったからなぁ。渡月橋とかどこよそれ?って感じ。

・止めるの何だの以前の問題として、そもそもマーブルスクリューを撃たせないとかすればいいのに。数でかかれば難しい事でもないだろうに。っつか、本当にいい加減止めてください。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#29「秘密」

・あれ?コトナってセイジュウロウと同郷じゃなかったのか。ってゆーか、コトナは抜け忍の人だったのか。

・あれあれ?いつの間にラカンとコトナはディガルドに捕まっちゃったの?ってゆーか、マキリとディガルドが通じてるって描写はドコにあったの?ディガルドのゾイド製造能力こそがマキリの秘密だって事か?

・いや、「秘密」は「滅びの龍」ってゾイドのことか?

・ディガルドの将校はシャワーシーンを見せなきゃいかん決まりでもあるのか?そしてラ・カン逃亡の報を聞いてさっくり素にもどって命令するフェルミに笑った。

・あ、やっぱりゾイド製造法がマキリの秘密か。しかもバイオゾイドのなのかよ。ってか、それならそうと秘密を知っているコトナはもっと早くに手を打てよ。。

・ソードウルフとレインボージャークのパワーアップはともかく、今回は全般的にイマイチな回だったなぁ。ネタ的にはもっとよくなりそうなネタだっただけに勿体無いというか。

・で、コトナのしんみりした引きからの新ED。あんまりにもあんまりなギャップに腰が砕けた(;´Д`)いや確かに可愛いけどさ。ミィ様の目のドアップのハート型の虹彩(?ルージくんが映りこんでたりして)とか、W眼鏡とかゴスとかラ・カンのモンキーダンスとかフェルミ大佐の貞子とか。でもなんつーか、シリアスが売りのゾイドジェネシスなのに、これから毎週どんなシリアスな引きからでもこのEDに繋がるかと思うと(;;´Д`)

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#30「子供にもどったらイイナ!」

・マイメロをごまかす為に踊って逃げる歌ちゃんと美紀ちゃん。どういう発想なのか。

・「クロミの悪夢魔法が柊先輩にかけられる」というのは前にもあったけど、なんと今回は耐えたよ!?すげえぜ柊先輩!なんと言う精神力か。

・何気に元から子供以外は軒並み縮んでいるようだが、駆くんに魔法がかかってないのは偶然だろうか?子供に戻す相手を身長で判別していたのだろうか?

・真菜ちゃんがバクに懐いているのは、子供の頃は可愛いものが嫌いでなかった為か、バクが可愛くないからか。それにしてもバクは本当にイイ奴だなぁ。

・クロミちゃんがデモンンクレイドルを!!

・元に戻った後、ブランド物の口紅の件とかでもうひとオチあるかと思ったけど、そうでもなかったね。残念。

[アニメ] はっぴぃセブン#04「男どき女どきプラモどき」

・なんというか、これは禍つ神がどうのこうのではなく、性同一性障害か南下なんじゃないのかと言う気もしないでもないな。そうでなくても、本人が女の子らしくありたいと願っているならともかく、そうでないなら余計なお世話って気もするというか。ましてやメイクに料理ともなると、今時そんなこと言ってるとヒステリックなフェミニストに袋叩きにされそうだぞ。

・バカな!!こいつらなんという才能か。初プラモがロボはまだしも城や戦艦で、しかも数分からどう長く見積もっても数時間で完成だと!?

・恵比寿さまの必殺技(?)光輪剣(?)。八つ裂き光輪みたいなもんだと思ったんだが、絞め殺す技でちょっと驚いた。何気に残酷というか、駆けられた側が苦しそうな技だよなぁ。

・ヒロインの空気の読めてなさが微笑ましいですな。