トップ «前の日記(2005/10/11 [火] ) 最新 次の日記(2005/10/13 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/12 [水]  嵐の中で ただひとり  風が吹き荒れ 屋根が飛ぶ

今日はちとマジで死ぬほど眠いので深夜アニメは明日回しで。

[雑談][漫画] そろそろ積読状態の漫画を片付けようと思ったのだけど

量が多すぎていきなり挫け気味。とりあえず、雑誌で読んだのは後回しにして、とか言ってたら、もう何を読んで何を読んでいないのやらわからなくなる有様ですよ。トホホ。

とりあえず、今日読んだ中で気になったのは

仮面ライダーSPIRITS(8) 村枝賢一/講談社/マガジンZKC[amazon]

仮面ライダーSPIRITS(8)

の巻末に寄せられた石森プロの早瀬マコトの文。


そして現在放送中の『仮面ライダー響鬼』だが (中略) 企画時から高寺プロデューサーをして「今度のライダーはいわばアマゾンです」という変り種だった。


つまり、2クールぐらいで打ち切られるのは運命だったという事ですね(;つД`)

[格闘技] K−1ワールドMAX2005世界王者対抗戦

・レミギウス・モリカビュチスvs安広一哉

レミギウスは粗いけどアグレッシブでいいね。

・HAYATOvsブラックマンバ

ブラックマンバて。梶原一騎のセンスだよ(;´Д`)風貌も怪しいし、インド人ってのも怪しい。

2RのHAYATOのバックハンドブロー食らった際のダウンっぷりが面白すぎるのもナンだし、また変なの連れてきたもんだなぁ。

・アルバート・クラウスvs大東旭

大東はキック、特にローに対応できてないにも程があるし、パンチも大振りでキチンとヒットしていない。根性は買いだけどアレでは勝てないなぁ。

あと、クラウスのあびせ蹴りは下手糞すぎ。なんのつもりだ。

・所 英男vsガブリエル・リムレイ

HERO’Sで負けた所が、なぜか大晦日の出場権を賭けてとかいう触れ込みで出場。という事は当たり前のように所が勝つのだろうと思っていたら、恐ろしく簡単に、しかも今時三角で決着。露骨だなぁ。ブックがあったとまでは言わんけど、相手はもう少し何とかしろ。

・秋山成勲vsマイケル・ラーマ

秋山は下手糞だなぁ。

・鈴木 悟vsマイク・ザンビディス

やっぱりボクサーはローで倒されるね。これはどうしょうもないなぁ。

・佐藤嘉洋vsガオグライ・ゲーンノラシン

うーん、またもカットされててイマイチわからなかったけど、なんか最近ガオグライはパッとしないねぇ。

・アンディ・サワーvs武田幸三

2Rのサワーのラッシュがイイ感じ。武田の散りっぷりも。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#28「嵐の中」

・幼い頃に両親と別れて一人で生きてきたために、力に寄って立つソーマは、「生まれながらの特別な存在」であるポポが許せないらしいですが、「お姫様」ってのは何も出来ないもんだぞソーマ。

・ムシキングの雨表現は良いよね。

・ってか、少なくとも運動能力ではポポがソーマを圧倒しているように見えるんだが。

・本来の命が目指した進化というのがどういうものなのかは判らないが、今ここで生きている命にしてみれば殺されるという結果は受け入れがたいというのは当たり前の話で。なんかこうちょっと宗教じみた問答になってるな。

・パムは完全に元に戻ってるな?あのキャラチェンジはなんだったんだ?

・というか、ソーマちょっと運動能力低すぎないか?少なくともタイマン勝負ではポポに敵いそうにもないぞ?これで「力」がどうこう言ってもなぁ。

・おお!ここでパサーなのか!

・「大きな力がムシキングを」助けたってのか?雷落として?「神様」なんて出る幕なさそうな話なのになぁ。もしかして上空に宇宙船でもいるとかそーゆー展開?

・パサーの言う大きな力は運命とかそーゆー意味合いっぽいな。むぅ、やっぱり神様とか?でもこの世界に仮に神様がいるとしたら、むしろアダーの味方(この星を捨てて更なる進化を求めて旅立つ)になりそうだと思うんだけどなぁ?