トップ «前の日記(2005/10/23 [日] ) 最新 次の日記(2005/10/25 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/24 [月]  春 お昼寝をしたんだ お花畑 夏 花火見たよ スイカかじりながら

[tDiary][SPAM] ふと過去ログを見てみると異様な数のコメントスパムを発見してしまいまして

あんまりにもうざったいので、ちょっと対策をとってみました。

プラグイン&スクリプト製作者の方に感謝。って、直接ご本人には伝えてませんが<伝えろよ(^^;;;;;


対策1.フィルタのプラグインを導入して新規書き込みをブロックしてみる。

Comment-key Filter & Plugin

ロボット式の盲撃ちは概ねこれで防げるんじゃないかなぁと思います。多分。


対策2.既に書き込まれたコメントを削除する。

一つ一つ手で消していくとなると気が遠くなる量だったので、どうしたものかと考えあぐねていたのだけど

tdiary へのコメントspamを一括削除 : いやな日記

こちらで公開されているスクリプトで一気に消去可能。便利便利。

ちなみにウチに書き込まれていたものはサンプルにあった"href"のタイプは少なく、他の目立った共通点といえば"http:"が含まれている程度だったので、コメント中に"http:"があるものは全て削除させていただきました。

多分、おそらく普通のコメントも数件消えてしまっていると思います。書き込んでいただいた方、申し訳ございません(_o_

とかやってたら、もうえらい時間ですよ(;´Д`)とほほ

[アニメ] D.C.S.S.#17「音夢と純一」

・なんか急にアイシアが純一を意識し倒してたり。まぁ、アイシアの事なんでドタバタするだけして終わるのだろうけど、ガチになったりすると更にややこしくなるので嫌だなぁ。

・純一と音夢はどこの爺さん婆さんですか。なんだその枯れまくったデートは。

・自宅でのやりとりも、もはや熟年夫婦の域だ。ここまで完璧に通じ合っていて入り込む隙のない二人なのだから、ご免だけど(ことりとかその他の女の子は)諦めてね、というアピールなのだろうか。

・どんどんアイシアが音夢に同情的になっていくのがなんか面白い、が、この展開に持っていくために、どんどん純一がダメな男になっていくのがなんとも。ことりを立てるために純一と音夢によったシワが、音夢をフォローするために更に純一ひとりによりまくってる感じだ。

・そして音夢は田嶋陽子あたりに怒られまくるタイプだな。

・さて、音夢の株というか壁というかハードルがえらく高騰して高めの設定がなされてしまいましたが、アイシアも素直に諦観できるって訳でもなさそうだし、こりゃ案外難しいネタに突入してる気がしますな。ここからアイシアを、そして更に視聴者を納得させられるオチにもっていけるもんなんかのう?

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#03「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

・マシロはなんというかわかりやすいキャラクタだなぁ。

・ナノマシンときましたか。科学の勝利ですなぁ。

・OPにいなかった(?)からどうなることかと思ったけど、ちゃんと雪之が居て良かった。遙ちゃんともども設定的には漫画版と同じ立場なのかね?

・本編はまぁなんというか、普通に面白いんじゃないかなと。バトルが派手派手で。

・で、予告編。ん?もしかしてずっと前作と対応していくのかな?(前作の4話はなつきがパンツはいてない回)

[アニメ] 闘牌伝説アカギ#01「闇に舞い降りた天才」[新]

・スゲエ!!振り向いたよ!?福本キャラが振り向きアニメーションで動いたよ!!!アニメーターってのはスゲエなぁ。まさしく神業。毎週このOP観るだけでも価値があるかも知れん。<それは言い過ぎ

・古谷徹は渋い声あんまり向いてないよね。

・本編は非常にカッコよくイイ感じに描けてて素晴らしい。オッサンキャラの声の渋さもいい。これは継続視聴だなぁ。

[アニメ] ラムネ#03「ちっちゃなイトコと花火」

・七海は子供時代のほうが今より頭がしっかりしてる気がするね?

・「かえるの歌」を口ずさみつつ現れたこのツインテールは鬼の人なのだろうか。と古きよき時代をしのびつつ。

・七海(の頭)は本当に大丈夫なのだろうか…‥!?

・BLOOD+のカイといい、田舎の少年はバイクを直すものなのか。

・どうでもいいが、一人で海に行って泳いでなんか楽しいのだろうか?というか、いくら田舎でも水着で街中移動するなよと。いや、田舎ならいいのか?よくないよな?<ちょっと不安

・七海の頭は本当に…‥!?というかケンちゃんも大概どうなんだって話だな。このカップルの行く末が不安でしょうがないですよ!?

・というか、今回は作画がアレぎみだったので、病的な感じが倍増してる気がします(;´Д`)目がね、なんか怖かったりとか、ポーズが中途半端で怖かったりとか。